BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日、初めてハンドボールの試合を見ました。
私はサッカー好きなので、キリンカップを見るかどうか迷ったんですけど、
前のチリ戦が私的によろしくねかったので・・・ね。
私は運動オンチなので、自分でスポーツをすることはないんですが、
(中高と吹奏楽という、完全文化系なので(^▽^;))
観戦は大好き!! 騒ぐのが大好きっていうのかもしれないけど、
ゴールが決まったら「やったー!」と叫べるスポーツが大好きなんです。
そんな私には、ハンドボールはとても魅力的なスポーツに映りました♪
もう興奮しまくりです!!
サッカーだと、けっこうボールをまわしてばかりで、イライラすることが多いけど、
フットサルに近い感じなので、そういうイライラもなく、
応援してるこっちが中だるみしないってのもよかったかな。
是非機会があれば、観に行きたいですね。
って、カーリングのように、今だけの盛り上がりでないことを祈ります。
d0095727_2117270.jpg
今日は25-28で負けてしまったけど、いい試合でしたよね。
試合後の選手達の涙に、もらい泣きしちゃいました。
北京へ行くには、韓国以上に強いチームに勝たなければいけないと思うので、
気持ちを切り替えて、5月の最終予選に向けて頑張ってほしいです。
頑張れ!!ニッポン♪

そうそう、韓国の若いナムジャ選手は、オンザまゆげが多かったですね。
私にはどうも・・・신기하다~~~>ㅇ<
私が中学の時、男子は坊主、女子は前髪は眉まで、後ろ髪は肩までというところだったので(田舎なので、時代の流れが遅くて・・・)、どうもオンザまゆげは昔っぽくて、田舎くさいって思えちゃうんです(;^_^A
オモッ、そんなことより大事なこと書き忘れてた!
韓国チーム、オリンピック出場決定축하해요^ㅂ^//
[PR]
by picanhal | 2008-01-30 21:20 | 日記
d0095727_23554385.jpg

ということで、今回は準備しましたよ~!
青のペンライト( ^ー゜)b
SGの時は、急遽行くことになったこともあって、
何色のペンライトを持っていけばいいのか分からなくて…
なので、今回は早めに準備準備(^-^)
FLY TO THE SKYのイメージカラーは青色。
SKYですもんね。納得!
生で聞く彼らの声は、いいんだろうなぁ。
SGのように、またはまっちゃったりして(^。^;)
ライブの後は、興奮をそのままカラオケへGO!の予定。
あぁ、金曜日が待ち遠しいε=ヾ(*~▽~)ノ
[PR]
by picanhal | 2008-01-28 23:55
SGが日本デビューで3月日本で発売するアルバム、
全曲韓国語だそうなо(ж>▽<)y
ほっとしました~。やっぱりそうでなくっちゃね。
その記事はコチラ → ◆朝鮮日報の記事
早く記者会見の映像見たいなぁ。
画像はファンクラブ公式に上がってたので見たんですが、
みんな元気そうで何より(-^□^-)
ドンハくんも元気そうでよかった♪
今日のライブ、いい声聴かせてね~。って、私行かないんですけど・・・(;´▽`A``
[PR]
by picanhal | 2008-01-27 10:24 | 韓国俳優・歌手
最近SGの話題が多かったんですが、今日は久しぶりに韓国ドラマネタで。
(SGも楽しいネタならいいんですけど・・・ねぇ。)
d0095727_16181535.jpg
今、韓国ドラマ『めっちゃ大好き(진짜 진짜 좋아해)』を視聴中。
1日3話ずつ、順調に視聴が進んでます♪
全体的な話の流れは知らずに見始めたんですけど、18話まで見終えて
未だに最終的にどういう形に進んでいくのか、よく分かりません(^▽^;)
ドラマが面白くないわけではないんですよ。
テンポはいいし、なかなか面白いし、気楽に見れる感じで。
ただ、この秘密がこの人に知れたら、そこが佳境なんだろうなぁ、と思っている節々が、けっこうあっさりとバレていくというか・・・あれ?じゃ次はどうやって話が進んでいくの?っていう感じなんです。
これが20話の話だったら、この流れも理解できるんですけど、
34話って、これからどうやって話を引っ張っていくんだろう・・・。
中だるみしないといいんだけど。

ちょっとミンギの魅力が・・・
[PR]
by picanhal | 2008-01-24 16:01 | 韓国ドラマ
SGペンの方々のブログに一斉に上がっているニュースにびっくり!
チェ・ドンハ SG WANNABE脱退!!
もう声も出ません。
内容もアップする気力がないので、リンク貼っておきます。
 ◆韓国のニュース記事 → コチラ
 ◆日本のニュース記事 → コチラ
26日の日本デビュー記者会見で、どう発表があるのかを待ちましょう。
[PR]
by picanhal | 2008-01-22 17:06 | 韓国俳優・歌手
d0095727_1782076.jpg
3月にSG WANNABEが日本デビューすることが決まりましたね。
  ◆ニュース記事はコチラ
10社のレコード会社が争奪したあげく、
ポニーキャニオンが権利を獲得したそうな。
さすが、名実とも韓国NO.1グループですね。
ただ・・・日本語の曲が増えるってことがいちばん悲しい(゚ーÅ)
3月にアルバムが発売になってデビューってことなんですけど、
全部日本語曲ってことはないですよね???
せめて半分以上はハングル曲であることを願います。
ちなみに、このデビューについては、26日に日本で記者会見がありますよ。
[PR]
by picanhal | 2008-01-19 17:08 | 韓国俳優・歌手
今日はハングル教室の先生&一緒に通ってる方々と
おいしいランチを食べて、その後カラオケに行って来ました~♪

ランチをしたのは、Tea Life Wakanというお店。
和カフェのお店で、とってもきれいで落ち着いた雰囲気でしたよ。
私たちが食べたのは、Wakan御前という2000円のランチ。
d0095727_2132247.jpg
おいしそうでしょ~о(ж>▽<)y
ってか、すごいおいしかったですよんγ(▽´ )ツ
これは前日までに予約しないといけないものなんですが、
食べれないものはもちろん入れないようにして、
さらに「こんなイメージで」というオーダーを聞いてくださるんですよ。
普通に1000円ぐらいで食べれるランチもあります。
箕面市役所のすぐ近くにある店なので、お近くの方は是非行って見てくださいね♪

ランチの後はカラオケ~♪
[PR]
by picanhal | 2008-01-18 21:03 | 日記
ジノくんのミニホを見に行ったら、今日の朝(というか、夜中)
すごい素敵なポエムをあげてくれてますね♪
長いですが、勉強のために訳してみま~す(^∇^)
(訳の中のグレー部分は、自信がない、分からないところです。)

1/18訂正 tolmengi선생님,감사합니다!!
――――――――――――――――――――――――――――
  아가야
  넌 모르겠지
  니 말이 얼마나 깊이 있는지

  옹알거리는 작은 입술이
  무슨 말을 하는건지
  어른들조차
  잘 모를꺼야

  밥을 달라고 하면
  귀저기를 갈아주고

  귀저기를 갈아달라 하면
  젖꼮지를 입에 물리려고도 하겠지
 
  답답하기만한 너는
  어느순간
  너만의 표현방식을 찾게될꺼야

  아
  이렇게 하면
  이렇게 알아주는구나

  넌 귀저기를 갈고 싶으면
  볼이 빨개질때까지 울고

  밥이 먹고 싶으면
  우는건지 웃는건지 알수 없게 울어

  그걸 보고
  부모는
  알게되겠지
  우리 자식의 표현방법을

  어른들도 비슷해

  어떻게 하면 덜 아픈지
  어떻게 하면 덜 상처받는지
  어떻게 하면 사랑할수 있는지
  어떻게 하면 날 알아주는지

  겪어보고 부딪혀보고
  어느순간 몸에 배있지
  어른들은 참 복잡하지 ?

  아가야
  니가 참 부럽구나
  너의 그 단순함이 모든걸 표현한다는게

  어른들에게도
  그 단순함이
  조금은 필요할텐데 말야

  니가 자라서
  어른이 된다면
  몇가지 없는 너만의 표현으로
  모든사람을 이해시킬수 있는
  단순하지만 깊은 사람이 되야한다

  깊다는건 좋은말이 아니기도해
  다만 단순함과 어울린다면
  꽤 괜찮은 말이야

  넌 그 괜찮은 어른이 되는거야

  잘자라 아가야

――――――――――――――――――――――――――――

◆訳はコチラ(間違いもあると思いますが、ご了承を)
[PR]
by picanhal | 2008-01-17 10:20 | 공부:ハングル
よくコメントを下さる方から、コメントができないという連絡を頂きました。
エキサイトブログの管理人ページを覗きに行って見ると
どうも他のところでも同じ不具合が起きてるみたい。
たぶんエキサイトのIDを持っている人は大丈夫だと思うんだけど、
それ以外の人は、セキュリティーが働くのか、
あなたのブログからはコメントできないという様なコメントがでるらしい。
今日の朝の時点でも同じ状況。
昨日から今日にかけて、他にもコメント入れようとしてくださった方がみえたら、
皆さんのパソコン側の問題ではなさそうですので、ご安心くださいね。
早く直らないかなぁ。
[PR]
by picanhal | 2008-01-16 08:18 | 日記
ちょっと時間があったので、最近夢中なSGのヨンジュニ記事を覗いてみたら、
おっとびっくり!!ちょうど熱愛記事が出たとこなんですね。
別に、年頃の男の子なので驚きはしないんですけど(^▽^;)
d0095727_18324592.jpg
少し前、ドンハくんの熱愛報道出たとこなのにね。

勉強のためにひとつ記事を訳してみようっと。
[PR]
by picanhal | 2008-01-15 18:36 | 日記