BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

JOYSOUND、やるねぇ!!

今日はまたまたノレバンに行ってまいりました(;´▽`A``
いつもDAMを選ぶんですが、JOYSOUNDもそれなりにK-popが入っていることを知り、一度JOYSOUNDにしてみることにしたんです。
そしたら、入ってる入ってるо(ж>▽<)y
SGの曲はDAMの方が少し多かったんだけど、他の曲ではDAMになかった曲が
けっこういっぱいあって、「これがあるぅぅ!」と何度も感激の声を上げてました。
入ってて嬉しかったのはWonderGirlsのTell meとか、トロットの땡벌や무조건。
ノリノリで歌っちゃいましたぁ(;´▽`A``
FTTSの"그대는 모르죠"なんか、4回も歌っちゃったんですよ(笑)。
フリータイムで4時間歌い続けたんですが、さすがに終わった後は頭がクラクラ。
でも、ほんといいストレス発散です!!
って、私あまりストレスもないんですけどねぇσ(^_^;)
次はいつかなぁ。
1ヶ月に1回は行かなきゃ!!ね、オンニドゥル??(爆)
[PR]
by picanhal | 2008-02-28 18:29 | 日記
d0095727_16393615.jpg
3/20のデビューイベントはもちろんなんですけど、
5月に、韓国での第5集アルバム発売に伴うイベントを企画中みたいですね。
企画されてるのは、1日2回公演のライブとファンミ♪
ファンミはファンクラブ限定みたいですけどね。
5月にあるってことは、ドンハくん脱退前ですよね!!
これは行かなきゃ~γ(▽´ )ツ
きっと東京なんだろうけど、それでも行くぞぉ!
お母さん、連れていっちゃおうかな( ´艸`)
ちなみに、うちの母もSGにどっぷりつかっております(笑)。

この東京遠征に向けて、少しお出かけを控えておかなきゃね。
[PR]
by picanhal | 2008-02-27 16:38 | 韓国俳優・歌手
d0095727_1985317.jpg
先週から見始めた『커피프린스1호점(コーヒープリンス1号店)』
あっという間に見終わっちゃいました~о(ж>▽<)y
正直話としてはすごい単純なストーリーで、面白みに欠ける気はするんだけど、
私、単純な恋愛ドラマ大好きなんですよねぇ。
ラヴラヴな姿を、一緒に胸キュンしながら見るのがね(^▽^;)
このドラマはそんなところがいっぱいだったので、一気に見ちゃいました!!
恋愛ドラマだと、やきもきさせるというより、すれ違いなどでイライラさせるシーンが多いと思うんだけど、そういうシーンも少なめで、ずっと胸キュンさせてました(;´▽`A``
重いドラマを見た後のリフレッシュに、是非このドラマをど~ぞ♪

さてさて、次は遅ればせながら『オーバー・ザ・レインボー』の視聴に入ります(^∇^)

コン・ユくんはどうだった??
[PR]
by picanhal | 2008-02-25 17:47 | 韓国ドラマ
今日、本屋さんで、こんな本を見つけてしまいました!!
d0095727_161230100.jpg
sgWANNABEが表紙って、すごくないです!??
まさかSGが表紙を飾ることがあろうとは思っていなかったので(^▽^;)
内容も見開き8ページも載ってるんですよо(ж>▽<)y
うれしいなぁ♪
最近は韓国芸能雑誌は立ち読みがもっぱらだったんですけど、
これはもちろん即買い!
FTTSの東京ライブのことも載ってたし( ´艸`)

そうそう、この本で知ったんですけど、
今韓国で高視聴率を上げてるドラマ『뉴하트(ニューハート/主演:チソン)』
3/17からMnetで放送始まるんですねγ(▽´ )ツ
最近Mnetやるなぁ。
3月から始まるファニ出演のドラマ『사랑해(サランヘ)』も、4月から放送だし。
もう我が家にもMnetひいちゃいたい!!
といっても、無理なんだけどね(´_`。)
スカパーE2に、どうしてMnetが入ってないんだろう・・・
入ってれば、すぐ申し込んじゃうのになぁ。
[PR]
by picanhal | 2008-02-24 16:25 | 韓国俳優・歌手
喉風邪から始まった、今回の私の風邪。
鼻風邪だと、鼻がぐずぐずするだけで終わるんですけど、
喉から来ると、必ず鼻もぐずぐずして、それが終わってやっと治るって感じ。
だから、今回も治るまでに時間がかかるだろうとは思ってたものの、
今回の鼻はすごい!!
これはもしや花粉症??とちょっと不安だったりします。
もう鼻をかみすぎて、痛いのなんの。
明日、鼻セレブを買ってこなきゃ。
昨日からちょっと微熱もあるので、この週末はゆっくりお家で過ごします。
皆様もお気をつけくださいね~。

そうそう、今日は旦那がお休みだったので、
洗濯とかご飯とか全部やってもらっちゃいました(;´▽`A``
もちろん自らすすんで、というわけではないけど、
何だかんだとやってくれる旦那には、本当に感謝です。
って、ちょっとのろけちゃったかしら(笑)。
[PR]
by picanhal | 2008-02-22 21:27 | 日記
最近、Youtubeで韓国のバラエティ番組をいろいろ見てます。
といっても、自分がお気に入りの人が出てるものだけですけどね。
見るようになったきっかけはFly To The Skyо(ж>▽<)y
彼らのライブを見にいってから、やはり彼らにはまってしまい、
いろいろな動画を見てたら、おもしろいのなんの!!
SGも動画はいろいろ見たけど、彼らはバラエティとかに出ないので、
あまり笑える映像とかはなかったんですよね。
でもFTTSはいっぱいバラエティに出てるので、楽しい映像がいっぱいなんです。
ファニはどちらかというと真面目な感じで、それほど回りを笑わせるタイプではないんですが、ブライアンがもうサイコーγ(▽´ )ツ
私のブログに見えてる方は、意外とFTTSのことを知らない方が多いと思うので、
お茶目なブライアンを見ていただこうと映像をアップしま~す♪

    
[PR]
by picanhal | 2008-02-20 11:47 | 韓国俳優・歌手
d0095727_1836255.jpg
リバーダンスが7月に大阪来ますね~♪
リバーダンスはアイリッシュダンス、タップ、フラメンコ、コサックが融合した舞台。
タップは、自分がやりたくなっちゃう程カッコイイんです!!
一度だけ見に行ったことがあって、次も絶対行くぞ!と思ってたんですが
去年来なかったので、すっかり情報取り忘れてましたっ(→o←)ゞ
12月からチケット発売してるなんて!!
いい席残ってるかなぁ(ノ◇≦。)
リバーダンスは、絶対近くで見たほうがいいと思うんです。
今度チケットぴあに行って、残ってる席確認してみようっと。

◆Riverdance2008年来日公演オフィシャルサイト
[PR]
by picanhal | 2008-02-18 18:49 | 日記

文法 : ~してから

最近、韓国語の勉強熱がトーンダウンしてたんですが、
毎日パソコンばかりダラダラやっている生活に危機感を感じ、
ちょっと勉強を始めました。
毎回こうやってブログに残せるわけではないんですけどね。

今回勉強したのは、時間を表す接尾語尾「~してから」
正直、はっきりと使い分けは分かってません(→o←)ゞ
頭が混乱してしまいそうなので、まずは軽くということで。

① 語幹 +고 나서  ~してから、~し終えると
  이를 닦어 나서 잠을 잤다. 
  歯を磨いてから寝た。
② 過去連体形 + 후/다음/뒤(에)  ~した後で、~してから
  영화를 본 후에 친구를 만났다. 
  映画を見た後、友達と会った。  
③ 語幹 +(으)면서부터  ~してから(ずっと)、~して以来、~するにつれ
  그는 결혼 하면서부터 살찌기 시작했다. 
  彼は結婚してから太り始めた。
④ 語幹(아/어) + 서부터  ~してから(ずっと)、~して以来、~するにつれ
  어려서부터 음악에 관심을 가지고 있었다. 
  小さい頃から音楽に興味を持っていた
⑤ 語幹 + (으)ㄴ지  ~してから、~して以来
  일본에 온 지 얼마나 됐어요? 
  日本に来てから、どれぐらいたちましたか?

参考までに・・・
[PR]
by picanhal | 2008-02-17 11:25 | 공부:ハングル
3/19にポニーキャニオンから発売される、sgWANNABEのベストアルバム、
d0095727_15202047.jpg収録曲が発表になりましたね。
ま、妥当な感じかな。

    01.Timeless
    02.사랑하길 정말 잘 했어요
    03.우습지
    04.죄와 벌
    05.광
    06.살다가
    07.24Hour
    08.Thank You
    09.Partner For Life 내 사람
    10.느림보
    11.비익조
    12.아리랑
    13.한 여름 날의 꿈
    14.Stay


今回の初回限定版では、来日時の映像などが入ったDVD、
さらにジャケットサイズのフォトブックがついてくるそうです。
そのお値段4,500円!!
高いねぇ。といっても、購入しちゃうんだけどね(^▽^;)
ちなみに通常版はCDのみで3,000円也。
3/20のイベントの抽選コードは、初回限定版はもちろんなんですが、
通常版も初版であれば入ってるみたいです。

当たろうが、当たるまいが・・・
[PR]
by picanhal | 2008-02-16 15:13 | 韓国俳優・歌手

今日はミニ人間ドッグ

d0095727_10542472.jpg

今日初めて、地域の健康診断を受けてきました(^-^)
そして、初バリウム!!
とにかく、胃の検査はバリウムを飲むのが大変、というイメージだったんですが、全然そんなことないですね。
量は確かに多かったですけど、ヨーグルト風味でしたし。
ゲップを我慢するのも、とくに意識せず終わりました。
それ以上に、台の上でくるくる回ったりする方が大変でした。
私はてっきり、台がぐるぐる回るだけで、自分で動く必要はないと思ってたので(^。^;)
あとはちゃんとバリウムを体外に出さなきゃですね。

ちなみにこの写真は、今日来ているふれあいセンターから撮ったものです。
小さくて分からないと思うんですが、来月開通する『JR島本駅』が写ってま~す♪
[PR]
by picanhal | 2008-02-15 10:54