BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー

<   2008年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日はPukuちゃん1歳のBirthday♪
人間でいうと20歳ぐらいかな。
これでPukuちゃんも立派なレディにということで( ´艸`)
去年4月に我が家にやってきたPukuちゃん。
私のうさぎ歴ももう10ヶ月になったんですねぇ。
オロオロすることは多々ありましたけど、特に大事にいたることはなく、
無事1歳を迎えることができました。
2歳も無事元気に迎えられますよ~に!!

ミクシィのアルバムにPukuちゃんの小さい頃からの写真を載せてみましたので、もしご覧になれる方は、見てやってくださいね。
あと、Pukuちゃんブログにも、是非お越しくださいませ。
d0095727_15362068.jpg

[PR]
by picanhal | 2008-02-14 15:42 | 日記
d0095727_11424374.jpg
3/19に発売されるSG WANNABEのオリジナルアルバム
『I LOVE sgWANNABE+』を記念して、3/20にイベントが開催されます。
もちろん、SGも来日します。
しか~し!!
このイベントは、発売されるCDに入ってるフライヤーに書かれた番号での抽選。
ということは、行けるかどうかが分かるのも、イベント前日!!
あちゃ~、これは正直マズイよね、ポニーキャニオンさん。
いくら20日が祝日といえど、東京近郊に住んでない人にはかなり酷な話。
ちなみに、イベント会場は東京某所とまでしか分からないです。
イベント内容は、トークショー、握手会。
それと、ファン投票で1位になった曲のプレゼントとのこと。
行きたいんですよ、もちろん。
でも、今の段階で19日にCDを買いにいけるのかどうかも分からない。
近くにCDショップがある方ならいいんですけど、我が家の近所にはないので。
だからAmazonで買おうかなぁ、と思ってるんですが、
やっぱりもしイベントに当たってたら・・・と思うと、19日に手元に届かない可能性も考慮して、店頭に行った方が確実かなぁと思ったり。
あぁ、どうしよう。迷いますなぁ。
せめてイベントまで1週間あったらよかったのに(-_-メ
[PR]
by picanhal | 2008-02-13 11:35 | 韓流イベント

この人は誰??

最近始まったWiiFitのCM、ちょっと気になるんです。
若い男の子、ジュンギに似てませんか??
d0095727_1641768.jpg
違うとは思うんですが、すごい笑い方とか似てるんですよねぇ。
誰だろう・・・どなたか分かりませんか~??

◆映像はコチラ → Wiiチャンネル
[PR]
by picanhal | 2008-02-12 16:06 | 日記

南大門の楼閣が全焼!!

今日、衝撃のニュースが飛び込んできましたね。
南大門の楼閣が全焼!!
d0095727_1012331.jpg
放火の疑いが大きいとのことですが・・・確かに、火の気がないところですもんね。
たばこのポイ捨てとかで火事が起こるような場所でもないし。
私でも心が痛むのに、韓国の方々はもっとつらいでしょうね。
とにかく、早く原因を突き止めてほしいです。
そして、またソウルのシンボルとして復刻されることを願います。
d0095727_10152342.jpg

[PR]
by picanhal | 2008-02-11 10:04 | 日記
昨日は、韓国教室のオンニ達とオンニの子供たちでホームパーティをしました。
我が家でこういうことするのは、初めてかも(^∇^)
旧正月も近かったので、韓国風にみんなでいろいろ作りましたよ!!
d0095727_8464568.jpg
어때?? 맛있겠죠??? (どう?おいしそうでしょ???)
作ったのは、トック、チャプチェ、ナムル、トッポギ、チヂミ。
この中でいちばんおいしかったのはトック!!
サイコーでしたо(ж>▽<)y
Mオンニに作り方を教えてもらったので、また作ってみようっと。
トック用の餅も余ってることだしね。
子供たちも、トッポギ以外は辛くないので、かなりがっついてました。
よかったよかった。

つづきはコチラ・・・
[PR]
by picanhal | 2008-02-11 08:48 | 日記

サラリーマン川柳

毎年、第一生命が行っているサラリーマン川柳コンクール。
いつもクスッとしてしまう内容があって、注目してるんですが、
今年も第21回のコンクールの選考が始まりましたね。
めざましテレビでも紹介してた川柳ですが、今年もなかなか面白い!

● なぜ怒る 早く帰って 来ただけで

● ゴミだし日 すてにいかねば すてられる

● いつのまに! 娘と嫁が 大連立

なんか、状況が想像つきますよね。
上の2つは、旦那が思いっきり「そうそう」と納得してました(;´▽`A``
他にも癒される川柳などたくさん出てますよ。
100ある川柳の中から、是非皆さんのお気に入りを投票してみましょ~♪
って、私は投票しないんですけど(;^_^A
だって、投票だけだったらいいけど、住所書かなきゃいけないんですもん。
保険会社に住所とか書いたら・・・ね。

◆投票はコチラから(100の川柳もコチラから見れます。)
[PR]
by picanhal | 2008-02-08 20:06 | 日記
d0095727_14564964.jpg
『화려한휴가(華麗なる休暇)』を今日視聴しました。
この映画を見て、なんと感想を述べたらいいのか・・・
この映画は、実際に韓国で1980年にあった光州事件を題材にしたもの。
私がすでにこの世にいるときに、隣の国でこんなことが起こっていたなんて、
想像がつかないし、信じられないことでした。
韓国人は日本に比べて、民族間のつながりが強いと感じるのに、
ついこの前まで、国内でこんなことが起こってたなんて・・・
かなり衝撃を受けてます。
この映画は今年5月に日本でも公開されます。
特別、日本人が見たほうがいい!という内容ではないと思いますが、
韓国に興味のある方は、この事件のことは知っておいていいんじゃないかなと
思うので、是非ご覧になってくださいね。
■Innolifeの映画紹介■

<光州事件とは>
韓国では『5・18光州民主化運動』と呼ばれています。
軍事独裁政権をしいたチョン・ドファンが、光州での民主化運動を沈静するため
武力弾圧を開始し、無差別発砲などにより、多くの罪亡き人民が殺された事件。

ジュンギも出てたけど・・・
[PR]
by picanhal | 2008-02-06 14:08 | 韓国映画
FTTSの後、MオンニとEssiと3人へ、ライブの興奮そのまま、ノレバンへGO!!
まず梅田へ出て、カラオケのお店がいっぱいある東梅田のあたりまで行ったんですが、すごい人、人、人!!!!
金曜の夜だから、混んでるかなとは思ってたけど、予想以上。
どこへいっても「1時間半待ち」とか。
時はすでに22時。さすがにそんなに待ってたら帰れなくなる・・・
普段なら空いてそうなボロっちいカラオケ屋さんも待ち時間あり。
残念だけど、今日はあきらめかなぁ、と思ってたんですが、
ダメ元でジャンカラの入り口にいるお姉さんに待ち時間を聞いてみると、
ここのジャンカラはかなり待ち時間があるけど、
5分ぐらい行ったところならすぐ入れますよ!とのこと。
やった~о(ж>▽<)y
お姉さんがそのお店までちゃんと案内してくれて(コマウォ~!)、
無事ノレバンに入ることができました。
時間からして、1時間しか歌えなかったけど、オールハングル曲。
1曲目はもちろん、FTTSのMy Angel♪
3人で大熱唱しちゃいました(^▽^;)
最後はBIG BANのコジンマル♪
ラップの部分は歌えないけど、サビの部分はみんないけるから、
めっちゃ盛り上がって終了!!
やっぱハングルノレバンはいいねぇ。
今度はフリータイムでいきたいなぁ(笑)
Mオンニ、Essi、また行きましょうね~(^∇^)
[PR]
by picanhal | 2008-02-04 08:42 | 日記
2/4一部訂正
d0095727_12493232.jpg
昨日はFLY TO THE SKYのライブ行って来ました!
一言で感想を言うと
최고야~~~>ㅂ< (最高だ~!)
曲を聴いて、SGとタイプ違うということは予想はついてたけど、
FTTSはとにかく“エンターテイナー”という感じです。
ステージをフルに活用して、いろいろな姿を見せてくれました♪
2階席のせり出した部分だったんですけど、
1曲目から立ち上がって、とにかく叫んでました(;´▽`A``
私はファニもブライアンも、特に好きという感じではないので、
(もちろん歌はサイコーよん♪)
客観的に見て、ファニ팬が多いんだろうなぁ、と思ってたら、意外や意外、
うちらの周りはブライアン팬であふれかえってました。
歓声からしても、もしやブライアン優勢?みたいなね。
ちょっと意外でしたね(^▽^;)
休憩も含めて、約2時間半のステージ。
東京まで追っかけちゃおう!とまでは行かないけど、
また大阪に来たときは絶対行っちゃうぞぉぉぉぉ!!!

大阪ライブレポです(長いですよぉ)
[PR]
by picanhal | 2008-02-02 12:49 | 韓流イベント
d0095727_11175791.jpg
『진짜 진짜 좋아해』、順調に34話見終わりました~(^∇^)
心配してた中だるみはなかったですけど、ちょいイライラが長すぎかなぁ。
もう少し短くまとめても良かった気もしますけど・・・(;^_^A
でも、単に恋愛だけでなく、いろいろな内容が盛り込まれてるので、
まだご覧になられていない方は、是非ご覧くださいませ~♪

さてさて、ミンギへのお熱はどうだったでしょう!!
d0095727_1251137.jpg
う~ん、かわいかったけど、どっぷりは浸かれませんでした。
ユン・ジウくんの方へ目がいっちゃって(;´▽`A``
でも、ダルジャの時のミンギよりははるかにいいですよ!!
心くすぐられます( ´艸`)
[PR]
by picanhal | 2008-02-01 11:30 | 韓国ドラマ