BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー

<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

時間がないっ!!

とうとう、ハングル検定まであと2ヶ月!!
最近どうもやる気がダウンしてて、なかなか単語を覚える気力も起こらず、
受けるのやめようかと思ったりもしたんですが、
ぐっと気を引き締めて、頑張ってみることにしました。
単語を覚えるだけ、とかになっちゃうかもしれないけど、
それだけでもマイナスではないもんね。
ということで、前回試験を受ける前と同様、ブログ更新をお休みします・・・。
皆さまのところへ遊びにいくのもこの2ヶ月は厳しくなると思います。
ご了承くださいませ(゚ーÅ)
Pukuちゃんブログのみ、週1ペースで更新していく予定です。

では6/1の試験日までアンニョ~ン♪
[PR]
by picanhal | 2008-03-31 15:59 | 日記
またまた、ノレバン向け覚えよう!ソングです(;´▽`A``
これまた、みなさんよくご存知の曲かと思いますが・・・。
かわいいトンバンのMVを是非ご覧くだされ~♪
d0095727_945185.jpg


◆歌詞と映像はこちらから
[PR]
by picanhal | 2008-03-28 09:12 | 공부:노래

Super Junior 『로꾸꺼』

帰省した際に、母親に録り溜めしてもらっておいたMnetの番組などをもらい、
最近はK-popがよく我が家のTVで流れてます。
そこで、お気に入りの曲を見つけました!!
って、多分K-pop好きの人ならご存知の方が多いとは思うんですが、
Super Juniorの 『러꾸꺼』!!
いい歌にももちろん反応するんですが、
最近はどうもノレバンで歌えるノリのいい曲にとっても反応しちゃうんです。
この歌はノレバンにサイコーですねо(ж>▽<)y
歌詞とMVは折りたたんでますので、是非聴いてみてくださいませ。
ちなみに、歌詞は深い意味がないので訳してません・・・あしからず。
いやぁ、これは振り付けも覚えなきゃ(爆)

   

◆歌詞はこちらから
[PR]
by picanhal | 2008-03-27 18:41 | k-pop
d0095727_10455033.jpg
韓国ドラマ『外科医ポン・ダルヒ』、見終わりました~♪
いやぁ、イ・ボムスかわいぃぃぃо(ж>▽<)y
イ・ボムスというより、アン・ジュングン(役名)かな。
たしか、初めてドラマに出たんですよね??
彼が出てる映画は見たことないんですけど、SGのMVによく出てるから、
そこで見て「味ある人だなぁ。」とは思ったんですが、ほんとステキでした♡
今放送中の『オンエア』に出演してるから、早くそれも見た~い(・∀・)

ドラマの感想はというと、う~ん・・・内容的には病院ものということで、
特に「おぉ、こういう展開に!?」というような感動はなかったんですけど、
病院ものならではの感動も多くあって、スムーズに視聴できましたね。
私は久しぶりに病院ものを見たんですけど、
今の病院ドラマって、こんなにリアルな映像を出すんですかね。
すごい映像がグロテスクで、驚いちゃいました。
元々病院ものはけっこう見てたんですけど、
結婚をしてからは旦那が血(本物じゃなくても)とか見るのが苦手で、
病院ものは全然見せてくれなかったんです。
視聴率がよかった『Dr.コトー診療所』や『白い巨塔』もね。
こんな映像だったら、たしかに旦那見れないなぁf^_^;
これからご覧になる方は、ごはん時は避けてご覧になってくださいね。
[PR]
by picanhal | 2008-03-24 10:45 | 韓国ドラマ

sgWANNABE SS席抽選結果

5/8のsgWANNABE+のライブ、SS席抽選結果が出ました。
私の結果は、5/8(木)14時半の部2枚、無事当選しました~о(ж>▽<)y
よくよく考えると、平日の昼間って、競争率はそれほど高くなかったかもです。
とにもかくにも、ホッと一息♪
ちょうど実家に来ていたので、母からチケット代を頂き、すぐローソンへ引き換えへ。
席はというと・・・
1階11列29,30番

なかなかですよね!!センターだし(・∀・)
いやぁ、あと1ヶ月半、待ち遠しいですねぇ。
d0095727_213156100.jpg

[PR]
by picanhal | 2008-03-22 21:23 | 韓流イベント
d0095727_17481819.jpg
今日はとうとう、sgWANNABE+日本デビューですね。
といっても、昨日からデビューアルバムは店頭に並んでますが(;´▽`A``
私はamazonで予約してので、本日手元に到着!!
で、まずは一番気になるのは、デビューイベントが当たってるかどうか。
そうそう、ブログ上では言ってなかったですね。
大分の実家に帰る予定が延期されたので、行けることになったんです。
でも、5月に会えることや、6月にはFTTSのイベントでお金を使うので、
今回は当たったとしても諦めることにしました。
でもなんだかんだ、当選しちゃったらどうしよう??と考えちゃってたんですけど
見事に外れました~(^▽^;)
ということで、明日から私の実家に帰りま~す(笑)。
友達から「帰ってきたら飲みに行こう」と連絡があって、
「実は20日に帰るかもしれないんだよね。でも前日にならないと分からない。」と言って理由を話したら、笑われました(;´▽`A``
「まだそんなに韓流にはまってたのね。」って。
でも外れたので、無事スッキリと友達と飲みに行ってきま~す♪

私はこのデビューCDは初回限定版を購入してので、DVDも付いてたんですが、
その映像の中で、sgにしては珍しいR&B調のアップテンポの曲が流れたんです。
もしかしたら5集の中に入る曲かな。
すごいいい曲だったんですよ~。
5集が待ち遠しいですо(ж>▽<)y
[PR]
by picanhal | 2008-03-19 17:37 | 韓国俳優・歌手
最近、続々韓流イベントの情報が入ってきます。
といっても、私が興味あるのは2つだけなんだけど(;´▽`A``

まず1つめは、以前から書いてるコレ!
d0095727_19181031.jpg
次はコレ!→詳細はコチラ
d0095727_1985279.jpg


どちらも行っちゃいますよぉ
[PR]
by picanhal | 2008-03-17 19:05 | 韓流イベント
いやぁ、また楽しい映像がございました~( ´艸`)
東方神起ファンなら、すでにご存知の方が多いと思いますが、
バラエティ『Happy Together』に出てたんですね♪
その中のコーナー『도전!암기 송(挑戦!歌の暗記)』、
サウナの中で歌うんですが、歌詞を最後まで間違えずに歌わないと
サウナからは出れないんです。
d0095727_21262999.jpg
で、今回の歌が『건강 필수품(生活必需品)』。
タイトルからして笑っちゃうでしょ(^▽^;)
トロットなんですけど、多分このコーナー用に作った歌だろうなぁ。
歌詞もめっちゃ笑えます。 (映像と歌詞の内容は折りたたんでます。)
もちろん、その歌を歌うトンバンのみんなもおもしろい!!
5人それぞれ、すごい個性がありますよね~。
ミッキがこんなに面白い人だとは知らなかった。
Youtubeの旅は、ブラックホールです・・・(→o←)ゞ

映像と歌詞はコチラ♪
[PR]
by picanhal | 2008-03-16 21:52 | 韓国俳優・歌手
昨日、お昼に特に何もすることがなかったのでTVをつけたら、
珍しくグランパス戦がTV中継されてました。
ってか、相手がレッズだったからなんですけど(;´▽`A``
ピクシーが監督になったということで、最近ちょっと気になってたんです。
開幕戦、豊田スタジアムまで見に行った友達が、
「昔使ってた弾幕とかあって、懐かしかったよぉ」と聞いてたし。
で、見事レッズ相手に2-0で勝利!!
いやぁ、いい試合を見せてもらいました。
久々の「ピクシーアレ♪」のコールや、懐かしい弾幕、
あと懐かしい顔(いつも中心で見てたので、知っている顔がいっぱいで笑)、
さらには、ベンゲルを思い出すようなコンパクトサッカー。
選手はかなり変わっちゃってるけど、すごい胸が熱くなりました。
d0095727_17251946.jpg
「ワンタッチ、ツータッチでパスをまわし、サイドから崩していく」
そう言っているピクシーを見て、「ベンゲル魂」を感じたのは私だけかなぁ。
とにもかくにも、今期のグランパスが楽しみぃぃ( ´艸`)
[PR]
by picanhal | 2008-03-16 17:27 | 日記

JR島本駅 開業!!

d0095727_1054239.jpg
我が家の近くに本日、JRの駅が開業しました♪
JR京都線 島本駅!!
今までは、阪急の最寄駅までは徒歩8分だったんですが、
このJR島本駅までは徒歩5分!
梅田まで出るには阪急の方が安いので、これまでどおり阪急を使うんですが、
京都駅に行くときや新幹線を使うときなんかは、阪急だと不便だったんです。
いやぁ、助かります(^∇^)
JRの方が最終電車も遅くまであるし( ´艸`)
そうそう、ちなみにこの駅に到着すると、サントリーの蒸留所があるということで、
サントリーウィスキーのCM曲が流れますよ♪

今日は開業日ということで、その開業記念イベントが開催されました。
もちろん行って来ましたよ~♪ で、こんな記念品をゲット!
d0095727_1101637.jpg
入場件は10時になる前には完売しちゃったみたいです。
電車オタクさんもいっぱいいて、入場券なんかまとめ買いしてたからね。
早く行ってよかった!d0095727_113575.jpg


開業記念セレモニーには、
社民党の辻本清美議員もきてました。
高槻・島本地区からの当選ですからね。
橋本知事とかも来て欲しかったなぁ。
報道陣とかで大変なことになるだろうけど笑。
[PR]
by picanhal | 2008-03-15 10:48 | 日記