BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー

<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

d0095727_20234171.jpg
今日、sgWANNABE+の5集『My Friend』と
Fly To The Skyのリメイクアルバム『RECOLLECTION』が手元に届きました♪
どちらもポスター付き( ´艸`)
SGのアルバムはほんとに、ドンハは消えてるねぇ(ノ◇≦。)
噂では、ドンハの脱退が早く世間に知られてしまったこともあって、
もう5集からは新メンバーでという感じになったとか・・・
実際は違うとは思うんだけどね。
でもさすがに「おいおい」と思ったのは、"보고싶어"にドンハがいないこと。
これはすでにドンハが歌ってるバージョンのを持ってるから、
そのまま使われるもんだと思ってたんですよね。う~ん、なんか複雑。
でも、ひととおり聞いてみて、なかなかよかったですよ。
"죄와 벌 PartⅡ"がどんなんなのか、けっこう楽しみにしてたんですが、
意外や意外、テクノ系のアップテンポなんですよね。
あとで歌詞見て見なきゃ。

FTTSのアルバムは、取り込んだだけでまだ聞いてないんだけど、
CDのポスターとは別に、CDパッケージの中にもポスターが入ってて、
その二人がとってもかわいいの~о(ж>▽<)y
d0095727_21222224.jpg
すごいお茶目Brian!! かわいいでしょ~( ´艸`)

あと今日、Mondy KizのCDも届きました。
ミンスくんの遺作ですね。彼のステキな声が、胸につきささります(_ _。)
改めて、ご冥福をお祈りします。

最近、よく考えたら・・・
[PR]
by picanhal | 2008-04-30 20:23 | 韓国俳優・歌手
最近注目してたグループMonday Kiz、
そのメンバーであるミンスくんが、今朝バイク事故で亡くなったそうです・・・
たしか、アルバムが出て、コンサートツアー日程も出てたはず。゚(T^T)゚。
私は今CDを取り寄せ中で、sgのアルバムと一緒に送ってもらう予定だったのに、
CD聞く前にこんなことが起ころうとは・・・事故は怖いですね。

事故の記事はコチラ
  → 故キム・ミンス 最後のインタビュー『オートバイ見るだけでも怖い』
d0095727_179201.jpg
彼は去年にもバイク事故を起こし、入院、リハビリ生活を余儀なくされたようで、
それでつい最近のインタビューで『オートバイを見るだけでも怖い』と言ってたようです。
でも、オートバイでの事故で亡くなるって・・・
彼が運転してたのかどうかは知らないですけど、何と言っていいのか。
ご冥福をお祈りします。

最後に、彼の歌ってる姿をご覧ください。
[PR]
by picanhal | 2008-04-29 17:09 | 韓国俳優・歌手
最近、新生sgWANNABE+がよくTVに出てるということで、
Youtubeで検索してみたら、いっぱいありました♪
ソクフンくんが入ったsgWANNABE+を初めて見たわけですが、
いやぁ、なかなかいいですよ~( ´艸`)
ほのぼの感が伝わってくるというか、なんと言うか。
ソクフンくんの歌ってる姿、思ったよりオヤジっぽく感じちゃったけど(笑)。
自分が思ってたほどの違和感もなく、すんなり受け入れられた感じです。
sgって正直、あまりハモリがなかった気がするんですけど、
この曲はそういう部分がたくさんあって、それもまたいい!!
はじめMVで聞いたときでは気づかなかったですけどね(;^_^A
3人でサビを歌ってるって感じ、しかも3人で顔を見合わせてニコッって、
もう嬉しくなっちゃいました。
ドンハには申し訳ないけど、新生sgWANNABE+もいいですね。
これからが楽しみです♪

そうそう、リーダーはヨンジュニだそうです。
これにもホッ(・∀・)

では、新生sgWANNABE+、是非ご覧ください。
   
[PR]
by picanhal | 2008-04-29 15:58 | 韓国俳優・歌手
d0095727_21291568.jpg

今日は¨博多中州 五臓六腑¨というお店に行ってきました。
最近はやりのもつ専門店ですね(^・^)
うちは旦那が九州出身で、大学時代は博多にいたので、
よくもつ鍋を食べてたらしいんです。
その影響もあって、結婚して名古屋にいた頃は、
市販のもつ鍋のスープを買ってよく家でもつ鍋食べてたんですけど、
大阪に来たらホルモンが全然売ってないので、なかなかできなくて…。
もつ鍋のスープは売ってるのに(・・;)
今でこそ、まだ置いてある店増えましたけどね。
ふと、最近もつ鍋してないなぁ、って話になって、
もつ鍋を外で食べたことないから、一度行ってみようってなったんです。
味はどうだったかというと、
思ったよりあっさりしてて、おいしかったですよ~ヾ(^▽^)ノ
旦那はもっとこってりしてて欲しかったみたいですけどね。
シメはチャンポン麺を入れたんですが、
旦那曰く、『もつ鍋にチャンポン麺は必須!』らしいですf(^_^)
今度は違うもつ専門店で食べてみたいなぁ♪
[PR]
by picanhal | 2008-04-28 21:29
d0095727_21154236.jpg

ロッテリアで関西地区では少し前から発売開始になった
¨絶品チーズバーガー¨
今日初めて食べてきました。
チーズもバンズもパティも全然違う!!
おいしかったです~(≧∀≦)
バンズはすごいふわっとしてて、
パティはハンバーグって感じ。
ブラックペッパーがけっこうきいてるから、
大人向けって感じはしますね。
チーズの味は思ったよりしなかった気が…。
スパイスが強かったせいかなぁ。
もう少しチーズが強くてもいいかなと思うけど、
十分満足できました(^O^)/
パティがハンバーグって感じになってるせいか、
ボリュームもなかなかでした。
まだ食べたことない方、是非ご賞味あれ~(^-^)

ちなみに私、大学時代のバイトはロッテリアで~す♪
[PR]
by picanhal | 2008-04-27 21:15
今韓国で放送されているドラマで、とっても見たい!と思うドラマがコレ!!

아빠 셋, 엄마 하나(パパ3人、ママ1人)
  韓国公式HP→コチラ   BUNKAKOREAの紹介ページ→コチラ
d0095727_22171398.jpg
今までシリアスな役が多かったシン・ソンロクssiが、コミカルな役なんですよぉ。
韓国では、彼の演技が楽しくてカワイイと話題になってるみたいですし。
(このシュレックのやつ、ジェジュンもしてたなぁ笑。)
d0095727_22223331.jpg
あと、私はジェヒくんもお気に入りなので、
彼もけっこうはまり役じゃないかなぁ、と期待が高まってるんですよね。
KBSだからVODで見れるんだけど、
視聴率がいいものはKBS Worldで意外と早く放送があったりするから、
早く日本で放送されることを期待することにします(^∇^)
[PR]
by picanhal | 2008-04-26 22:06 | 韓国ドラマ
5集のタイトル曲『ラララ』のMVが公開されましたね。
いやぁ、予想はしてたけど、やっぱりサビにヨンジュニがいない・・・(´□`。)。
ジノ→ソクフンssiっすね。
かろうじて最後のサビには1フレーズ入れてもらえたものの・・・
今回は新メンバー紹介の意味もあるので、仕方ないとは思えるものの、
なんか、他の曲もそんな気がするなぁ。
今まではドンハ、ヨンジュニ、ジノ、3人ともが声質が違ったというか、
それぞれに違う部分があったと思うんですけど、
ソクフンssiは微妙にジノと似てる部分があるから、なんかなぁ。
しかも、ちょっと癖がある感じ。
なので、すごい耳についちゃいます(→o←)ゞ
聞きなれないからだけかなぁ。
皆さんはソクフンssiの歌声聞いて、いかがですか?

ちなみに、このMVはM TO Mのと一緒(もしくは続き?)なんですって。
全然『ラララ』なんて感じの映像じゃないのは、それでなのね。
今までSGといえば、MVにお金をかける歌手で有名だったのに(ノ◇≦。)
とにもかくにも、一度下の映像で、歌を聴いてみてくださいね。

   
[PR]
by picanhal | 2008-04-24 09:07 | 韓国俳優・歌手
ウォニって、誰??と思ってる方多いですよね。
元UNのフニじゃない方って言えば分かるかな。
たま~にドラマに出てたことは知ってるけど、情報があまりなくて、
(自ら探しにいってたわけではないんだけど・・・)
今どうしてるのかなぁ、ってたまに思ったりしてたんです。
実は私、すごいウォニに申し訳ないことをしたことがあって(→o←)ゞ
3年前日本でUNがアルバム出したとき、握手会に行ったんですけど、
私はフニに夢中だったので、フニに握手した後、ウォニの前に行ったら
一言も言葉が出てこなくて、笑顔で握手だけして去ってしまったという・・・f^_^;
せめて「ありがとうございます。」ぐらい言えよ、って感じですよね。
d0095727_1732744.jpg
これがその時の写真です。懐かしいなぁ。
この少し後に解散という、想像もしてなかった事態が起こったんですけどね。

今回、どこでウォニを見つけたかというと、バラエティ番組『일요일 좋다』の中。
トンバンの映像を探してYoutubeの旅をしてた時に見つけました。
풍류대답というコーナーのレギュラーみたいなんです。
何か、元気な姿を見てホッとしました(-^□^-)
しかも、このコーナー、당연하지の進化版みたいなのだと思うんですけど、
面白いし、ヒアリングの勉強にもなるんですよ。

長くなるので、折りたたみますね。
[PR]
by picanhal | 2008-04-20 17:23 | 韓国その他
sgWANNABE+の5集 『My Friend』、4/24に発売されるみたいですね。
d0095727_18255571.jpg
どんどんケースが大きくなってきてるけど、今回はどんなサイズなのかなぁ。
この写真からいくと、今回は横向きってことだよね。
でもって、やっぱりセンターはソクフンくん・・・(^▽^;)

曲目は下記のとおりです。
13曲目はジノくんが作詞ですよ~。
ジノくんがよくミニホで挙げてるポエムを見てると、いつもぐっとくるから、
この曲もいい歌詞書いてるんだろうなぁ。
楽しみぃぃо(ж>▽<)y
あと、私がsgの曲で一番お気に入りな『罪と罰』のpart.Ⅱ、これも楽しみ♪
『あいたい』の日本語バージョンは、別に入れなくてもよかったのに・・・。

01.ラララ
02.素敵な別れ
03.愛しているから
04.あいたい (韓国語バージョン)
05.彼女の消息
06.メロディ
07.KISS
08.ヨボセヨ
09.HOW TO LOVE (FEAT.MARIO)
10.連絡して
11.Happy!
12.罪と罰 part.Ⅱ
13.こんなに美しい
14.あいたい (日本語バージョン)

[PR]
by picanhal | 2008-04-19 18:26 | 韓国俳優・歌手
先日発売されたコンピレーションアルバム『恋歌2008』の
プレミアムコンサート開催が決定しましたね。
sgくんたちも参加しますよ~♪  →詳細はコチラ

d0095727_1749591.jpg
2008年6月8日(土)

<昼公演>13:00~ 
<夜公演>17:30~

さいたまスーパーアリーナ



このアルバム、内容が豪華なのですぐ予約したんですが、
日本版は恐ろしく高いんですね。この前見て、驚いてしまいました。
特典付だからなんでしょうけど・・・
ソン・スンホン、パク・ヨンハが主演を飾る約35分のミュージックビデオが収録されているそうです。韓国版はどうかな?
別になくてもいいんだけどね。
ちなみに、このコンサートの出演者は
ソン・スンホン パク・ヨンハ イ・ヨニ
sgWANNABE+ FTISLAND SeeYa 超新星 シン・ヘソン KCM ダビチ

いやぁ、豪華ですね。
スンホンというだけでさいたまアリーナ満席にできるだろうから、
このチケットは意外とプレミアチケットになるかもね。
私は行かないですよ~。というか、さすがに行けない(。>0<。)
sgのFCで先行があるから惜しいんですけど、やめておきます。

このCDは4枚組です。
当初の予定だった収録曲と実際入ったのがかなり違うのに驚いてますが、
まぁ、韓国らしいというか何というかσ(^_^;)
FTTSの남자답게も入る予定だったのに入ってないのは悲しいかな。
ジュンギの한마디만が入ってるのには、ちょいビックリ!
早く手元に届かないかな。

『恋歌2008』の収録曲はコチラ♪
[PR]
by picanhal | 2008-04-18 17:48 | 韓流イベント