BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー

<   2008年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

さて、そろそろ・・・

ハングル検定まであと1週間ちょいになりました。
いやぁ、驚くほど勉強してません(→o←)ゞ
自分でもどうしてこんなにやる気が出ないのかが分からないんです。
やっぱsgのライブとかあって、意識が持ってかれちゃったんでしょうかね。
2ヶ月前は、計画的にやろう!とけっこうやる気があったのに・・・。
あぁ、準2級は合格点70点に上がるんですよね。
厳しいなぁ。
今さら付け焼刃かもしれませんが、残りの期間は頑張って勉強してみます!!
少しの間、パソコンは開けると思いますが更新はお休みしますので、
よろしくお願いしま~す(・∀・)
[PR]
by picanhal | 2008-05-23 21:59 | 日記
d0095727_1233424.jpg
いやぁ、ハングル検定が近いというのに、ドラマを見てる私って・・・(;^_^A
今回見た『恋するハイエナ(하이에나)』は、常にながら見だった気がしますね。
それぐらい、軽く見れるドラマと言う感じ。 (ストーリーはコチラ
内容はかなりエロい部分があるので、他の人とは一緒に見れないかな。
写真にいる5人の恋愛模様が描かれてるんですけど、
私はキム・ミンジョン、シン・ソンロク、ソ・イヒョンの3人でよかったかなぁ。
(画像の真ん中の3人ね。)
他の二人のところは、かなり早送りしながら見ちゃいました。
特にユン・ダフンが演じたジンサンはほんといいとこなしで、
こんな奴が実際にいるのかと考えると、すごいイラッとしてしまいました(><;)
なので、彼の部分は半分すぎたあたりから、ほぼ早送り。
それもあって、かなり早く視聴できました!
イヒョンssiがとてもかわいかったですよぉ。
かなり女捨てた演技もしてますし( ´艸`)
かといって、皆さんにオススメできるドラマでもないかも。
お時間ある方は是非どうぞ♪
[PR]
by picanhal | 2008-05-23 11:06 | 韓国ドラマ
d0095727_834646.jpg
今日はチャンピオンズリーグの決勝!!
私はドイツのバラックという選手が好きなので、
ただそれだけの理由でチェルシーを応援してました。
でも、結局PKで・・・。゚(T^T)゚。
PKってのは残酷ですよね。
C.ロナウドが外して、チェルシー5人目J.テリーが決めれば優勝というところで、
枠を外して、サドンデスに突入。
蹴るときに左の軸足がちょっと滑っちゃってましたね。
5人目までは後攻の方が気は楽だけど、サドンデスになると
後攻って嫌ですよね。外したら終わりですから。
このプレッシャーは相当なものですよね。
外してしまったテリーとアネルカ、
この二人にこの後遺症が残らないことを祈ります。

さて、チャンピオンズリーグが終わったということは、
今度はEURO2008が始まりますね~о(ж>▽<)y
バラックは、チャンピオンズリーグの悔しさをきっと、EUROで爆発させてくれるでしょう。
ドイツはグループBで、オーストリア、クロアチア、ポーランドのグループ。
目指せ、ドイツ優勝!!
[PR]
by picanhal | 2008-05-22 08:18 | 日記
d0095727_17382782.jpg
BSハイビジョンで毎週見てきた韓国ドラマ『太王四神記』、
今週月曜で最終回を迎えました!
最後の2話は、内容を押し込めすぎた感じでちょっと残念だったんですが、
ドラマとしてはとてもよかったですね。
久しぶりにヨンさまがかっこいいと思っちゃいました( ´艸`)
ヨンさまというより、タムドクがかっこいい!!
ヨンさまが苦手でちょっと見る気になれない、という方でも見れると思いますよ。
時代ものが好きな方は、とくにオススメです♪
是非ご覧くださいませ~(^∇^)
(韓国公式HP → コチラ BUNKAKOREAの紹介ページ → コチラ

いつもBSでは吹き替えでから始まるのが普通だったんですけど、
今回は最初に字幕版を放送してくれたのは嬉しかったです。
これからもそうであってもらえるといいなぁ。
[PR]
by picanhal | 2008-05-21 17:26 | 韓国ドラマ
d0095727_185921100.jpg
とうとう明日からイ・ジュンギ主演のドラマ『一枝梅(일지매)』が放送開始!!
このドラマは、
 朝鮮時代を背景に改革派と保守派の確執が渦巻く中、
 身分を隠し大活躍する「一枝梅」の物語を描いたドラマ

だそうな。(韓国公式HP→コチラ
いやぁ、このジュンギくん、妖艶な感じでチョア~о(ж>▽<)y
妖艶な姿にあの声がたまらないんですよねぇ。
でも、韓国ドラマのリアル視聴はキツイので、Youtube視聴かな。
Youtubeといっても、時代ものの字幕なしはキツイか・・・
すぐにでも日本での放送が決定してくれれば一番なんだけど。
このドラマの前にあった『オンエアー』はMnetで放送決定してるから、
その続きで放送してくれることを祈りましょう!!
[PR]
by picanhal | 2008-05-20 18:52 | 韓国ドラマ
ビリヤードバージョンのように、訳そうかと思ったんだけど、
またまた面倒になってしまいました~(→o←)ゞ
お気に入りのミッキのシーンだけ。

d0095727_17223869.jpg
HAPTIC떨리고 오빠 마음 떨리고
HAPTICが震えて、オッパの心が震えて
윤아 만나면 떨리고 두근두근 거리래요.
ユナに会うと震えて、ドキドキするって。


今回のCF、ミッキにドキドキですよぉ。
大人っぽい表情にドキッ!お茶目なくしゃくしゃ顔にキュン!!
ユナが羨ましい・・・マジで。
やばいなぁ、落ちそうです(^▽^;)

最後のオチはまたまたシアちゃん。
ここ、何て言ってるか訳したかったんですが、早口すぎて無理!!
誰が見ても恋人、とかネイバーに上げる、とか言ってたかな。
とにかく、映像をご覧くださいませ~♪

   
[PR]
by picanhal | 2008-05-19 17:11 | 韓国俳優・歌手
昨日のエレベーターバージョンに引き続いて、ビリヤードバージョンです♪
またまた最後はシアちゃん( ´艸`)

映像は折りたたんでま~す。

윤-ユノ・재-ジェジュン・티-ティファニー・준-ジュンス
d0095727_1648392.jpg
윤:야! 가. おい!行けよ。
재:뭐? 싫다. 何だと?嫌だね。
티:오빠들 왜 그래? オッパたち、どうしたの?


윤:오!HAPTIC이네.  お!HAPTICじゃん。
  티파니가 전지현보다 좋은 이유는...  
  ティファニーがチョン・ジヒョンより好きな理由は・・・



티:알아.만지지 마! 分かってる!触らないで!!



재:파니,파니,파니,티파니~~! ティファニー!
티:떨려.  震えるぅ。
재:오빠도 떨려.  オッパも震える。
티:흔들려.  揺れてるぅ。
재:오빠도 흔들려.  オッパも揺れてる。

[ダンスを踊るユノ]

티:오빠,멋있어!  オッパ、かっこいい!



윤:육초지. 들어간나?  6秒だ。入るかい?




재:잠깐! ちょっと待て!




재:정말 잘 추는거야.  本当に踊るだけだぞ。




-그렇다.윤호는 춤 밖에 없었다.-  
そうだ。ユノはダンス以外できない。



윤:오빠가 춤 춘는 것 보고 싶다고 했지?
  オッパが踊るのを見たいと言っただろ?
티:응 うん。



윤:야! 멋지지? 추기지? おい、かっこいいだろ? 
티:응, 멋있어~.  うん、かっこいい~。



윤:야! 멋지지? おい、かっこいいだろ?



준:응, 멋있어.   うん、かっこいいよ。
  현은 여기서 뭐해?
  アニキはここで何してるの?

-윤호가 한발 먹었다.-ユノは一発くらった。

映像はコチラからど~ぞ♪
[PR]
by picanhal | 2008-05-19 16:48 | 韓国俳優・歌手
だいぶ前につぶやきで書いたんですが、
東方神起が出てるAnycallの携帯CFがすっごいキュートなんです。
今のところ、私が知ってるのは30秒のだと4パターンかな。
トンに興味ある方はすでにご覧になってると思いますが、
私のまわりは意外と見てない方が多い気がしたので、アップしちゃいます。
今回はエレベーターバージョンです(^∇^)
シアちゃんはオチなのね(;´▽`A``
遊園地バージョンのシアちゃんが最高ですけど、それは後日ということで。
ではどうぞご覧くださいませ♪

   
内容を載せようかと思ったんですが、ちょっと面倒になってしまって・・・
ビリヤードバージョンや遊園地バージョンはまとめやすいんですが、
エレベーターバージョンはリアクション中心なので、まとめにくい!!
一応、最後のところだけ。
少女時代の『소녀시대』という曲を歌いながら現れるシアちゃんは
エレベーターでいちゃつくみんなを見て、
「何だ、お前達!OK、じっとしてろよ~。マネージャーに言いつけてやるっ。」
と去っていきました。
かわいいなぁ、シアちゃん( ´艸`)
[PR]
by picanhal | 2008-05-18 15:17 | 韓国俳優・歌手
d0095727_14584044.jpg

今回の帰省は特に遊びに来てるわけではないんですけど、
移動途中にある真玉海岸にちょい寄り道してきました。
ここは、サンセットポイントとして有名な海岸。
夕方になると、カメラを持った人が集まってくるんですよ。
私はまだ一度も見てないですが…f(^_^)
水平線が見渡せて、とてもステキなところです。
あえて旅行で行くような場所ではないので、
実家近くにこういう名所があるのはいいですね。

そうそう、こっちへ帰ってきて感じたことがひとつ。
原付の運転マナーがいい!!
もちろん田舎ならではなんですけど、
スピードも出さないし、車の脇をすり抜けることもない。
信号で止まったときもね。
大阪は片側2車線の車と車の間でも、車が止まっていようがいまいが通過していきますから(--;)
[PR]
by picanhal | 2008-05-16 14:58
今日から、旦那の実家(大分)へ帰りま~す。
2泊3日なので、あまり気が重いわけではないけど、
大分に帰るときはPukuちゃんを一緒に連れて帰れないので
久しぶりにホテルに預けていきます。
1月に仕事を辞めてからというもの、ほとんど私が家にいるので
毎日リビングに開放されてる子だから、
ホテルでのケージ入れっぱなしはつらいだろうなぁ。
1時間ぐらい外で遊ばせてくれるんですけどね。
親バカの旦那は、心配でたまらない様子(;^_^A
でもそのおかげで、帰省といえばいつも3泊4日だったのが短くなって、
私にとってはありがたいかな(笑)。

では、土曜日夜に帰ってきます~♪
コメントのお返事も日曜とかになっちゃうと思いますが、
ケータイから読ませていただきますね。

では、いってきま~す!!
d0095727_9261885.jpg
帰ってきたら、いっぱい甘えさせてあげるからね♡
[PR]
by picanhal | 2008-05-15 09:26 | 日記