BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー

<   2008年 06月 ( 47 )   > この月の画像一覧

1日目の夜からは、FTTSと一緒に宴会♪
温泉ツアーということで、浴衣での宴会を妄想しておりましたが、
普段着での食事会でした。残念っ(;´▽`A``
って、そんなことは分かってたんですけどね。

続きはこちらからど~ぞ(^∇^)
[PR]
by picanhal | 2008-06-30 17:21 | 韓流イベント
今日はニュース記事訳を1日お休みして、レポ書きます。
といっても、いつものような細かいレポとまではいかないんですが、お許しを。

今回のイベントは、三重県のかなり南にある鵜方駅近くにある
『合歓の郷』というリゾート施設で開催されました。
まずは二人のminiライブから。
14時半スタートだったんですが、40分遅れのスタート。
話によると、彼らのヘアメイクさんがもってきたコテが火噴いたとか。
1000Wの変圧機なのに1500Wのものを使ったらしい。
どちらの頭が燃えたのか?って、それは冗談だけど、
二人の髪型を見る限り、コテを必要としたのはファニかな。
ちょっとご機嫌ナナメだったしね(;´▽`A``

続きはこちらからど~ぞ(^∇^)
[PR]
by picanhal | 2008-06-30 12:12 | 韓流イベント
ドイツを応援していたEURO2008ですが、残念ながら0-1で負け。
いいとこなしというか・・・
それだけスペインがうまかったというか、勢いがあったといったところかな。
バラックも全然だったなぁ。
それにしてもフェルナンド・トーレス、1トップであそこまでやれるのはすごい!!
今回の1点も彼なんだけど、ラールがちょっと甘かったというのはあるけど、
フェルナンド・トーレスの気持ちが勝ったかな。
シャビやシルバもすごかったなぁ。
もう少しドイツのいいところを見たかったけど、
後半最初からラールが下がって、そこからというものスペインショーという感じ。
クラウニーが入ってから、少しドイツに流れがいきかけたように思ったけど、
立て直すことはできなかったね。
何故ラールが下がったのか・・・ケガ?1点取られた責任??
よく分からないけど、彼の突破力が後半もほしかった気がするのは私だけ?
ラール→ポドルスキーの連携見たかったなぁ。
そこだけが、私としてはなんだかすっきりしないところだけど、
スペインが強かったことは事実ですから、拍手です♪
前回ワールドカップに出れなかった悔しさを、ここで挽回だね。
無敵艦隊スペイン、まさにそのとおりのEURO2008となりました。
スペインを応援していた方々おめでとうございま~す(^∇^)
私のようにドイツを応援してた方々、ワールドカップに期待しましょう!!
[PR]
by picanhal | 2008-06-30 06:15 | 日記
FTTSのイベントから帰ってまいりました(^o^)
いやぁ、いろいろありましたね。
今回は細かいレポとはいかないですが、
明日頑張ってレポ書きますね。
今日は睡眠不足というこてもありますが、
明日早朝にEURO2008の決勝があるので早寝しま~す!
[PR]
by picanhal | 2008-06-29 19:34
d0095727_2220453.jpg
明日あさっては、FTTSとの温泉お泊り会!!
ちょっとSGから気持ちが切り替えられなくて、何だか冷静なんですが、
きっと現地に着けばモードも切り替わるでしょう(;´▽`A``
帰ってきたら当分FTTSモードの可能性もありますが、
SGファンの皆様、少々お許しを~!
では帰ってきたらレポあげますので、お楽しみにぃγ(▽´ )ツ
いってきま~す♪
[PR]
by picanhal | 2008-06-27 22:20 | 日記
중국,북조선이 핵개발계획 신고할 것이라고 발표
中国、北朝鮮が核開発計画を申告すると発表
-picanの感想-
      드디어 테러지원국에서 해제가 되었어요.
      납치문제가 방치하지 않으면 좋은데...


ニュース内容はこちらから
[PR]
by picanhal | 2008-06-27 08:35 | 공부:ハングル
d0095727_9494042.jpg
やりましたよ、ドイツ!!
トルコを3-2で下して、決勝進出です~о(ж>▽<)y
トルコは主力メンバーが累積警告などで欠場ということで
簡単に勝てるとちょっと甘く考えちゃってたんですが、
さすがに準決勝まで残ってきただけあって、甘くはないですね。
後半ロスタイムに何とか勝ち越して勝利をしましたが、危なかった!
最近優勝から遠ざかってたから、今回こそ優勝を期待♪
シルバーコレクターと言われているバラック、
このEURO2008でその呼ばれ方にもおさらばしてくれ~γ(▽´ )ツ
[PR]
by picanhal | 2008-06-26 09:49 | 日記
昨日、残念な知らせが届きましたね。
私の周りにも、このソウル公演に行かれる方が何人かいるんですが、
かなり気を落とされているんじゃ・・・心配です。
以前コンサートに参加したときにいろいろあったみたいなことは聞いていたので、
何があったのかを探しにいってきました。
結局何があったのかは分からなかったんですが、
その後にドンハが文章をあげてるんですね。
それを読むと確かに、ドンハのソウル公演不参加はありえると感じます。
この文章を読んでた方は、ある程度の覚悟ができてたんじゃないでしょうか。
残念なお知らせですが、新たな出発をしようとしているドンハを
少しそっとしておいてあげることも、私たちファンの役目のような気がします。
長い目でドンハの新しい姿を待ちましょう!!
d0095727_9372799.jpg

[PR]
by picanhal | 2008-06-26 09:37 | 韓流イベント
힐 차관보, 45일 이내에 북 핵신고의 검증체제 확립을
ヒル次官補、45日以内に北朝鮮核申告の検証体制確立を
-picanの感想-
      테러지원국가 지정해제가 되면 뭐가 바뀔까요?
      아마 경제지원의 부분이라고 생각하는데
      다 해제가 되는가?


ニュース内容はこちらから
[PR]
by picanhal | 2008-06-26 07:48 | 공부:ハングル

Big Bang 写真集が発売!!

最近Big Bangもお気に入りの私♪
特にジヨンくんね♡
韓国の情報サイト見てたら、彼らの初の写真集が
昨日発売になったらしいですね。
欲しいなぁ・・・って、いかんいかん。
手当たり次第手を出してるので、ちょっと控えねば(;´▽`A``
夏には3rdアルバムも出ることだしね。
でも、一度見てみた~いо(ж>▽<)y
d0095727_837233.jpg

[PR]
by picanhal | 2008-06-25 08:37 | 韓国俳優・歌手