BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー

<   2008年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ブログ一時休止宣言!!

いつもpicanのブログを見てくださる皆様、ありがとうございます。
先日の日記でもお話しましたが、
本日をもって、一時ブログを休止します。
一時というのがどれぐらいの期間になるのか・・・
忙しくて書くことができないというわけではないので、
自分自身「ブログ書きたい~」衝動はすぐに来そうなのですが、
ここはグッと我慢しようと思っています。
早くてもハングル能力検定のある11月かなぁ。
ただ・・・
Pukuちゃんのブログは週2回ぐらい更新したいと思っているので、
そのパソコンを立ち上げたときだけは、きちんとブログチェックします。
コメントも翌日というわけにはいかないですが、お返事はきちんとしま~す。
さらに、右にある"つぶろぐ"で、近況はつぶやいていこうと思います。
え?それは休止じゃないって??(笑)
休止期間に入るのに、いろいろイベントごとも多そうなので、
レポ書きたい衝動を抑えるために、ちょっとそのはけ口とさせてください( ´艸`)

では、またお会いする日まで。
アンニョ~ン(^∇^)
[PR]
by picanhal | 2008-08-31 09:04 | 日記
E.L.F-JAPANから今日お知らせが届きました。
    日韓コラボパーティー
    "ロクゴ de ヤホー!"開催のお知らせです。

    初の単独イベントを日本武道館で大成功に収めオリコンウィークリーチャートも外国語曲で初のTOP10入りを果たした、
    韓国No.1エンターテイメント・ダンスグループ「SUPER JUNIOR」。
    そのメンバーのうちの6人で構成する大人気ユニット「SUPER JUNIOR-T」が、なんと「ヌーブラヤッホー!」でブレイクして人気急上昇中の女性お笑いコンビ「モエヤン」との日韓コラボの初イベントを東京と大阪で開催決定しました!イベントにあわせてリリース予定のコラボ楽曲「ロクゴ!」も歌唱予定!チケット発売等の情報は改めてご連絡いたしますので今しばらくお待ち下さい。
なぜモエヤンと??という感じなんですけど、
とにかく来日してくれるのは嬉しい!
しかも大阪でもやってくれるなんて、素敵だわぁо(ж>▽<)y
Super Junior-Tなので、13人中6人だけで、ラブリーイェソンは来ないけど、
最近はもうみんなお気に入りなので、いいんです!!
早く詳細でないかなぁ。
d0095727_1533594.jpg

[PR]
by picanhal | 2008-08-29 15:33 | 韓流イベント
오바마 민주당 대선후보, 지명수락연설
オバマ民主党大統領選挙候補、指名受諾演説
-picanの感想-
     오바마 상원의원이 첫 흑인 대통령이 될 수 있을까...


ニュース内容はこちらから
[PR]
by picanhal | 2008-08-29 14:43 | 공부:ハングル
아프가니스탄에서 발견된 시신 신원확인위해 잘랄라바드에 도착
アフガニスタンで発見された遺体、身元確認のためにジャララバードに到着
-picanの感想-
     아프가니스탄을 위해 최선을 다한 사람이
     이렇게 살해된 것은 너무 심해요.
     이토씨의 명복을 빕니다.


ニュース内容はこちらから
[PR]
by picanhal | 2008-08-28 09:20 | 공부:ハングル
북조선, '핵 불능화 조치' 중단 발표
北朝鮮、「核不能化措置」中断発表
-picanの感想-
     북조선다운 대응이구나.
     신고서를 재검토하고 다시 한번 제출하면 좋겠는데...


ニュース内容はこちらから
[PR]
by picanhal | 2008-08-27 07:51 | 공부:ハングル
以前日本武道館で開催されたシュジュの1st Premium Eventの模様が
先日TBSチャンネルで放送されましたね。
すでに中国の動画サイトで見させていただいたんですが、
Youtubeにも上がってきたので、載せておきますね。
私が笑ったのはこのシーン、
d0095727_9591181.jpg
好きな日本食がつきだしってあなた(爆)。
きんぴらとか白あえとかだから、和食が口に合うってことだよね。

では早速イベントの模様をどうぞ~( ´艸`)
これは7つに別れてるので、関連映像から続きを探してくださいね♪
   

ちなみに、このイベントDVDをすでに予約してるわ・た・し(;´▽`A``
発売はまだ1ヶ月先なんだけど、楽しみだぁぁ!!

ギャグコンサートの模様もこちらにアップしときます~♪
[PR]
by picanhal | 2008-08-26 10:01 | 韓流イベント
일 수상, 핵군축국제위원회를 지원하겠다고 표명
日本首相、核軍縮国際委員会を支援すると表明
-picanの感想-
     역시 앞으로의 세상에는 원자력이 필요하구나.


ニュース内容はこちらから
[PR]
by picanhal | 2008-08-26 08:12 | 공부:ハングル
BigBangの公式ファンクラブ"VIP"にとうとう入っちゃいました~о(ж>▽<)y
ということで、10月のコンサートは行きますよぉぉぉ!!
多分抽選になるので、当たればの話ですけどね。
自分の運にかけます(*゜▽゜ノノ゛

でも、ほんと今回のミニアルバムもいいよぉ。
하루하루もいいんだけど、私は천국がお気に入り( ´艸`)
Youtubeに曲だけですけど上がってたので、聞いて見てくださいね。
   
[PR]
by picanhal | 2008-08-25 19:32 | 韓国俳優・歌手
以前見たドラマ『H.I.T』のメインテーマ曲、シュジュが歌ってたんですね~。
シュジュのCD聞いてて「おぉ、この曲は!!」と驚いてしまいました(;´▽`A``
久しぶりに訳してみますね~。
間違いがあるかもしれませんが、ご了承を~。
   

歌詞と訳はこちらからど~ぞ♪
[PR]
by picanhal | 2008-08-25 17:53 | 공부:노래
って、私はすでに裏技を使って載せまくってるんですけどね(;^_^A
でもこの裏技だと、映像より後にはHTML構文が使えないので、
いろいろとやりたいことができなかったんです。
でも、やっと普通にYoutubeが載せられるようになったので、
いろいろできるようになるかな( ´艸`)

でも、ここでひとつ発表を。

このブログ、
8月末をもって一時休止します

理由は、パソコン依存症から脱却するため。
今は仕事をしてないこともあって、朝パソコンをつけると、ダラダラ見続けてしまうんです。
なので、それから抜け出すにはパソコンを付けないことが一番!!
ということで、しばらくの間お休みさせていただきます。
ただ、Pukuちゃんブログは週2、3回は更新したいと思ってるので、
そちらはたまに遊びにいらしてくださいね~(・∀・)
あと、Pukuちゃんブログを更新するためにパソコンを立ち上げたときには、
みなさんのブログを見に行ったり、もちろんこのブログも見に来るので、
何かあるときはコメント残してくださいませ♪
もちろんコメントの返事はしますし、mixiも確認しますからね。
いつから復活するか・・・あっという間に復活したりして(;´▽`A``

9月まであと数日あるので、思いっきりいろいろアップするぞ~о(ж>▽<)y
また8月末にこれに関してご挨拶しま~す。
[PR]
by picanhal | 2008-08-25 12:03 | 日記