BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

またまたご無沙汰しておりました~♪
本日は皆さまにご報告です。

このたび私、新しい命を授かりました!!

ただ今5ヶ月で、出産予定は8月です。
最近胎動も感じるようになり、安定期にも入ったみたいなので、
やっと皆さまに報告することができます~(・∀・)
まだ性別までは分かってないんですが、お腹の出方とかから「男の子かなぁ」なんて予想中。
どっちでもいいんですけどね。

妊娠が判明したのが去年年末。
ちょうどBigBangのチケット争奪戦のまっ最中でした。
もちろん妊娠が分かったことで、悩むことなく渡韓断念。
後ろ髪は思いっきり引かれましたけどね(;^_^A
もう子供は無理かなぁと諦めかけて、心機一転10月末から仕事も始めたところだったので、
この気持ちの持ち方がよかったのかもですね。
あとはBigBangの癒しパワー??笑
1月2月はつわりもあって、さすがに韓国イベントには参加することはできず、
3月のsgコンサートこそは!!と思ってたんですが、旦那の反対で断念(_ _。)
3階席で座って鑑賞しようと思ってたのに「おまえは絶対飛び跳ねる!!」ということで(;´▽`A``
Epik Highのライブもすご~く行きたいんですけど、オールスタンディングじゃねぇ(^o^;)
これからは我慢することが増えるとは思うけど、
「お腹の子のため」「産まれてきた子供のため」と全部我慢するのではなく、
旦那の理解ももらいながら、できる範囲で自分の好きなこともやって行きたいと思います。
そんな余裕があるかどうかなんて、実際どうなるか分からないですけどね。
今まで体験したことのないことがこれからたくさん起こってくると思うけど、
迷ったとき、不安なときには皆さんを頼らせてくださいね。
よろしくお願いします(^人^)

今後まだ当分は大丈夫ですが、自分のプライベートな内容が増えてくると思うので、
このブログは韓国ネタのみにしていこうかな、と考えてます。
順調に行けば7月半ばには里帰り出産のために帰省するんですが、
予定としてはそこぐらいかなぁ。
自分のことはmixiの日記(公開制限付)でつけていこうと思います。
このことについては、また改めてご報告しますね~♪

先週、5ヶ月の戌の日ということで、安産祈願&腹帯をもらいに行って来ました。

内容はコチラ
[PR]
by picanhal | 2009-03-25 14:10 | 日記
とうとうシュジュ、カムバックしましたね♪
最初に出たmusic bankはちょい照明暗めで一人一人が見にくいので、
人気歌謡の映像でお楽しみくださいませっγ(▽´ )ツ
最初にトークがあるので、しっかりみんなの髪型見れますよぉ!!


カムバックは13人でするとばっかり思ってたんですけど、キボムがいない・・・。゚(T^T)゚。
何か淋しいですよね。
早く13人で歌う姿が見たいです。
ま、そのことは置いておいて、みなさんいかがでしたか??
私はもうちょっとかっこいいダンスを期待しちゃってたんですよねぇσ(^_^;)
あと、人数多いから仕方ないんですけど、トゥギどこ歌ってました??
っていう人多くなかったですか??
その割にはリョウクの歌うところはめっちゃあるし・・・
ラップがないのでウニョの姿が見当たらなくて、必死に探しちゃいました。
ウニョの髪型、ちょっと私的にはNGなんですけど(笑)。
イェソンはなんかかっこよくなってないですか??
う~ん、イェソン好きの私だから、そう感じるだけかな。
あぁ、思ったことどんどん書いてたら、何だかよく分からなくなってきた(;´▽`A``
これからいろんな番組に出るだろうから、とにかく体を壊さないように
みんな頑張ってもらいたいですね。
できれば13人で!!
いやぁ、イェソンかっこいい!(←まだ言ってる笑)

あ、そうそう、この前sorryがショリに聞こえるって書いたんですけど、違ってました(→o←)ゞ
shawlyっていう造語みたいです。
[PR]
by picanhal | 2009-03-15 21:43 | 韓国俳優・歌手
BigBangのみを綴った本『세상에 너를 소리처!(世界に君を叫べ!)』をゲットしました♪
ネットで購入しようかなと思ったんですが、けっこう高いんですよね。
ちょうど韓国に行く予定のオンニがいたので、ずぅずぅしくも買って来てもらっちゃいました。
E언니,넘넘 고마워요~~~>ㅂ<
いやぁ、ウォン安を実感です。
1冊15.000ウォンなんですけど、レート換算すると1,000円ちょっと。
すごいおトク感ですね。
d0095727_14141918.jpg
さてさて、どこから読もうかなぁ。
って、もちろんジヨンです!!(笑)
少し読んでみたんですけど、けっこう読みやすいので、何とか読み切れそう( ´艸`)
最近韓国語の勉強が疎かになってるので、しっかりノートに訳していこうかなぁ、と考え中。
あまり文法的には勉強にならない気がするんですけど、知らない単語を覚えられそうですしね。
ジヨンだけで脱落しそうですけど・・・(;´▽`A``
そうそう、写真に本と一緒に載ってるのは、付録で付いてたノートです。
こういうのってこのままキレイにとっておきたいとは思うんですけど、
こういうのが意外とたまって邪魔になったりするので、今回は日記帳として使っちゃおうかな。
もったいないかなぁ(^o^;)
[PR]
by picanhal | 2009-03-11 14:19 | 日記

この曲がタイトル曲のSORRY SORRYなんですね。
毎回タイトル曲はかっこいい感じで、後続曲はかわいい感じの曲ですもんね。
SORRY SORRYがショリショリって聞こえて、思わず笑っちゃいました(^▽^;)
この曲ならけっこうダンスも激しそう!!
カムバックが楽しみだぁぁぁо(ж>▽<)y
[PR]
by picanhal | 2009-03-08 10:06 | 韓国俳優・歌手
皆さま、ご無沙汰しておりました(;´▽`A``
前回の更新から半月以上も経ってしまってますよね。
picanは相変わらず元気ですよぉ!!
最近はパソコンを開けるのが週1ぐらいなんです。
携帯ではちょこちょこ確認してるんですけどね。
今後も少しの間こんな感じになると思うんですが、よろしくお願いします♪
――――――――――――――――――――――――――――――――
さてさて、久しぶりにパソコン開けたのは、
確かスジュのカムバックが5日だったなぁと思ったからなんですけど、
13日のMusic Bankでカムバックなのかな。
ちょっと繰り下がったみたいですね。
あまり情報を取りに行ってないのではっきりしたことは分からないんですけどσ(^_^;)

もうすでにご存知の方が多いとは思うんですけど、
遅ればせながらシュジュ3集の紹介をさせていただきますね♪
d0095727_827312.jpg
         01.SORRY, SORRY
         02.니가 좋은 이유 (Why I like you)
         03.마주치지 말자 (Let’s not…)
         04.앤젤라 (Angela)
         05.RESET
         06.MONSTER
         07.WHAT IF
         08.이별… 넌 쉽니(Heartquake)
         09.CLUB No.1
         10.HAPPY TOGETHER
         11.죽어있는 것 (Dead at heart)
         12.SHINING STAR


2集のように「ちょっと・・・」という髪型チェンジはいなそうでホッとしました。
トゥギがシュキラでずっとフードかぶってたみたいなので、
どんな髪型になったんだろう??と気になってたんですが、
ちょっと色を明るくして、短くさっぱりした感じでした。
ヒチョルも黒髪でしたしね。
(ちなみに、最近うちの母親はヒチョルとカンインの毒舌コンビがお気に入りみたいです(笑)。)
カムバックの時には変わってたりするかもしれないですけど、
それはお楽しみということで。
早く13人揃って歌う姿見たいですね~(・∀・)
[PR]
by picanhal | 2009-03-06 08:17 | 韓国俳優・歌手