BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
突然なぜ履歴??ですよね(笑)。
もう少ししたらmixiをBabyネタに、こっちのブログを韓流ネタに分ける予定なので、
今までmixiのプロフィールに載せてたこの履歴をこちらに移すことにしました。
こうやって書き留めておかないと忘れちゃうのでσ(^_^;)
久しぶりに見返すと、懐かしいなぁ。

    ◆韓流関連イベント参加履歴◆
    04年 4月 1日:リュ・シウォン「その陽射が私に」の放映記念イベント
    05年 7月27日:UN「SWEET & STRONG」発売記念“1st CONTACT”
    06年 6月23日:ソ・ジソプ「ごめん、愛してる」の世界へ-in YOKOHAMA
    07年 1月26-28日:イ・ジュンギに会えるスペシャルツアーin済州
    07年 3月10日:イ・ジュンギ ファンミーティング
    07年 3月21日:チュ・ジフン 大阪ファンミーティング
    07年 7月28日:ソン・シギョン コンサート
    07年 9月13日:イ・ジュンギ『マイガール』TV東京放送記念イベント
    07年12月 8日:sgWANNABE+大阪コンサート『初雪』
    08年 2月 1日:FTTS大阪コンサート
    08年 5月 7日:sgWANNABE+ファンミーティング
    08年 5月 8日:sgWANNABE+コンサート『MY FRIEND FOEVER』
    08年 6月28-29日:わくわく2Daysスペシャルイベント with Fly To The Sky
    08年 7月21日:FTTSコンサート~夏の空を飛ぶ~
    08年 8月17日:sgWANNABE+コンサート
    08年 8月20日:sgWANNABE+新曲発売イベント&握手会
    08年10月28日:BigBang STAND UP TOUR'08 in OSAKA
    08年11月 6日:SuperJunior-Tイベント
                『日韓コラボパーティー"ロクゴ de ヤホー!"』in OSAKA

[PR]
# by picanhal | 2009-04-29 09:58 | 韓流イベント
私が通ってる産婦人科では4Dエコーがあるんですけど、
通常検診の時はちらっと見せてくれるだけ。
ただ、20分2000円で見せてもらえるということもあって、
昨日旦那を連れて見せてもらいに行って来ました♪
旦那に実感をしてもらうためにもね(・∀・)

で、Babyちゃんの性別は

『 男の子 』

だそうです( ´艸`)
前回の検診のときに「性別は・・・何かついてるっぽいね。」とまでだったんですよね。
いやいや、これは付いてるでしょ!と思ってはいたんですけど、
今回の先生にこういわれました。

「間違いなく男の子ですねぇ。もう準備してもらってもいいですよ。」

確定ですγ(▽´ )ツ
もちろん男の子だろうが女の子だろうがどっちでもいいんですけどね。
母親に報告をしたら「男の子育てたことないから、嬉しい~♪」だって。
いやいや、育てるのは私だし(笑)。
でも、ちょっと孫を見せるのを待たせただけに、喜んでる母を見るのも嬉しいですね。
私ひとりっこなので、とくにね。
ちなみに、エコーを見た旦那の反応はどうだったかと言うと
「動いてるから怖い!エイリアンみたい。」だって(^▽^;)
感動する旦那さんの方が多いと思うんですけど、うちの旦那は間逆でしたね。
きっと胎動が外から見ても分かるようになってきたら、それも気持ち悪く感じるんだろうなぁ。
その分きっと、産まれて来てからの感動になるんでしょうね( ´艸`)


でも今回見てもらって、ひとつ不安な点が・・・
どうも胎盤の位置がけっこう下みたいなんです(´_`。)
まだ前置胎盤とまではなってないけど、これから胎盤はまだまだ大きくなるので、
そうなる可能性もないとは言えないとのこと。
もちろん、上に大きくなっていけば問題はないということだんですけど、
今まで何も言われてなかったので、その問題はないんだろうと思ってたんです。
しかも、そうなったとしても、帝王切開になるだけだよな、と軽く考えてたんですけど、
お腹が張ると出血したりと、けっこう安静が必要になるみたいで、
軽く考えてちゃいけないことなんだと知ってビックリしてしまいました(°д°;)
ま、不安になってもなるようにしかならないことなので、
今のところは問題ないし、気にせず過ごそうかと思ってますけどね。
もちろん経過はしっかり見てもらって、様子を見ながらね。
上に大きくなっていってくれることを祈りつつ・・・。
今週木曜に初めて里帰り先の病院に診察してもらいに行ってくるので、
その時にもう一度しっかり見てもらおうっと。
[PR]
# by picanhal | 2009-04-19 10:36 | 日記
今年行われたBigBangのコンサートツアー"BIG SHOW"のライブアルバムが発売されますよ~♪
待ってました!!という感じですо(ж>▽<)y
発売予定日は4月22日(21日と出てるサイトもあるんですが・・・)。
曲目は以下のとおりで~す。

2009 Live Concert : Big Showd0095727_859797.jpg
01. 하루하루(Orchestra Ver)
02. 천국(Orchestra Ver)
03. Strong Baby
04. Number 1
05. Stylish(The Fila)
06. 나만 바라봐(Remix)
07. 아무렇지 않은 척(Remix)
08. Lady
09. Wonderful
10. 착한 사람
11. Make Love
12. 오・아・오
13. 마지막 인사(Remix)
14. 붉은 노을
15. Oh My Friend
16. 거짓말(Remix)


同時に、そのツアー時のメイキング写真集『Show, Another Big Show』が
豪華600ページ版で発売されるそうです。
いやぁ、楽しみがいっぱい!!
早くライブDVDも出てくれないかなぁ( ´艸`)
[PR]
# by picanhal | 2009-04-17 08:32 | 韓国俳優・歌手

お腹が張るって??

先週金曜日に6ヶ月検診行って来ました♪
Babyは順調に育ってるとのこと。
でも1ヶ月で体重が2キロも増えたので、注意をされてしまった(→o←)ゞ
つわりで体重が減ったから、元からは+1キロなんですけど、
やっぱり急激に増えるのはいけないんですね(_ _。)
って、元の食欲に戻っただけなので、どうカロリー制限をするんだ?って感じなんですけどね。
とくに間食を多くしてるわけでもないのになぁ。

今月里帰り先の病院に検診に行くことになったので紹介状を書いてもらったんですけど、
そのこともあってか何だか検診がやたら短かったような・・・
エコーがあっという間に終わった気がしましたσ(^_^;)
病院によっては、里帰りだと検診代金が高かったりもするとか。
ま、それはないと思うんだけど、やっぱり態度に出ちゃう先生とかいるんですよね。
愚痴はこれぐらいにして(笑)

この時の検診で言われたこと。
「お腹張ってますね。今日は無理しないように。」
自分で張ってるという感覚がなかったので、ちょっとびっくり。
薬を入れられて、帰宅。
思い返してみると、
最近ごはん支度の後にお腹がズキッとして横になったりしたんですよね。
おいおい、気にしとけよ!って感じなんですけどf^_^;
自覚症状なく"張ってる"と言われると、これまた不安になって、
痛いような気にもなっちゃうんですよね。
昨日は確かに腹部右側に痛みがあって、さらに不安がアップ。
でも切迫流産では片側だけの痛みではないって読んだこともあって、
とにかく安静に過ごしてました。
きっと子宮が大きくなるのに伴う筋のつっぱりなんだろうなぁ、と思いつつね。
幸い午後には傷みが落ち着いたので、ホッと一息。
で、今日になってやっと分かりました。
「お腹張ってない!!」って感覚がね。
痛みも全然ないし、すごいお腹が楽なんです。
見た目どうかは分からないけど、自分的にはいつもよりお腹が出てない感じ。
こういう感覚を自分で覚えることも大切なことですよね。
今日はハングル教室の日なんですけど、
念のためお休みをとって今日も一日安静に過ごします。
こんなドキドキの数日間でしたが、Babyは元気よくお腹蹴ってますよ~(^∇^)
それがあるので、不安の中にも安心感があるんですけどね。
明日あさっては1日仕事なので、無理をしないようにしなきゃです。
[PR]
# by picanhal | 2009-04-14 08:37 | 日記

めざましTVに興奮!!

今日朝、めざましTVご覧になりましたか~!!!???
先日言ってたw-inds.とジヨンのコラボが取り上げられたんですо(ж>▽<)y
今日は1日仕事だったんですけど、すごいテンション高く頑張れました(笑)。


いやぁ、ジヨンかっこいいわぁ♡
髪型はあまり気に入ってないけど、やっぱカッコイイにはカッコイイ!!
早く1曲まるっとMV見たいです♪♪
[PR]
# by picanhal | 2009-04-09 21:23 | 韓国俳優・歌手

お花見散歩♪

わが家周辺では、今がちょうど桜満開♪
昨日はけっこうあったかかったこともあって、旦那と花見散歩に出かけてきました(^∇^)
d0095727_11152471.jpg
これは、近所の川というか用水路のところにある桜並木です。
この当たりの自治会か何かで花見祭があったので、紅白の垂れ幕がしてありました。
やっぱり桜はキレイですねぇ。
有名な花見スポットに行くと、人がいっぱいすぎてそっちに気が行ってしまうんですが、
今回はゆっくり心落ち着けて花見が出来たので、よかったです(^∇^)
私たち以外にも、カメラ片手に散歩されてる方はちょこちょこいましたけどね。
夕方に出かけたので、桜に日が当たってるところが少なくて、ちょっと残念だったなぁ。
昼間だったら、もっときれいだったでしょうね。
ぐーぐー昼寝をしてしまったことが悔やまれます(笑)。
d0095727_11242494.jpg

[PR]
# by picanhal | 2009-04-06 11:14 | 日記
今さらな情報なんですけど、ジヨンが日本のアイドルグループ(?)w-indsとコラボだそうな。
5月に出す新曲「Rain Is Fallin'」にrapで参加するそうです。
PVにも参加とのことで、楽しみぃぃ(・∀・)
この曲で、日本の音楽番組初出演とか・・・期待したいけど、それはないかなぁ。
初はBigBangで出て欲しいですしね。
d0095727_10142347.jpg
今回はこのニュース以外にもちょっとBigBang情報が。
今まで、ジヨンのソロ活動があって、その後日本で活動をと聞いてたんですが、
5月休養、6~7月日本に滞在&活動、その後ジヨンはソロ活動らしい。
もうすぐジヨンのソロ活動だぁ、と期待してただけにちょい淋しいですけど、
6~7月に日本活動なら、ギリだけど妊婦の私も参加できるかも!!
もちろん遠征は無理ですけどね。
もとは5月の休養期間がジヨンの活動予定だったのかもですね。
最近の彼らは本当に忙しすぎるから、お休みが取れてよかったです。
リフレッシュして、より素敵な姿を拝めそうですね(^∇^)

では最後に、Hite BeerのCFをどうぞ~♪
前髪を下ろしてるジヨンがいちばん好きなんですけどねぇ。
最近の髪型もちょっと私的にはいまいちなんですが、またすぐ変わるでしょう(笑)。

[PR]
# by picanhal | 2009-04-01 10:14 | 韓国俳優・歌手
またまたご無沙汰しておりました~♪
本日は皆さまにご報告です。

このたび私、新しい命を授かりました!!

ただ今5ヶ月で、出産予定は8月です。
最近胎動も感じるようになり、安定期にも入ったみたいなので、
やっと皆さまに報告することができます~(・∀・)
まだ性別までは分かってないんですが、お腹の出方とかから「男の子かなぁ」なんて予想中。
どっちでもいいんですけどね。

妊娠が判明したのが去年年末。
ちょうどBigBangのチケット争奪戦のまっ最中でした。
もちろん妊娠が分かったことで、悩むことなく渡韓断念。
後ろ髪は思いっきり引かれましたけどね(;^_^A
もう子供は無理かなぁと諦めかけて、心機一転10月末から仕事も始めたところだったので、
この気持ちの持ち方がよかったのかもですね。
あとはBigBangの癒しパワー??笑
1月2月はつわりもあって、さすがに韓国イベントには参加することはできず、
3月のsgコンサートこそは!!と思ってたんですが、旦那の反対で断念(_ _。)
3階席で座って鑑賞しようと思ってたのに「おまえは絶対飛び跳ねる!!」ということで(;´▽`A``
Epik Highのライブもすご~く行きたいんですけど、オールスタンディングじゃねぇ(^o^;)
これからは我慢することが増えるとは思うけど、
「お腹の子のため」「産まれてきた子供のため」と全部我慢するのではなく、
旦那の理解ももらいながら、できる範囲で自分の好きなこともやって行きたいと思います。
そんな余裕があるかどうかなんて、実際どうなるか分からないですけどね。
今まで体験したことのないことがこれからたくさん起こってくると思うけど、
迷ったとき、不安なときには皆さんを頼らせてくださいね。
よろしくお願いします(^人^)

今後まだ当分は大丈夫ですが、自分のプライベートな内容が増えてくると思うので、
このブログは韓国ネタのみにしていこうかな、と考えてます。
順調に行けば7月半ばには里帰り出産のために帰省するんですが、
予定としてはそこぐらいかなぁ。
自分のことはmixiの日記(公開制限付)でつけていこうと思います。
このことについては、また改めてご報告しますね~♪

先週、5ヶ月の戌の日ということで、安産祈願&腹帯をもらいに行って来ました。

内容はコチラ
[PR]
# by picanhal | 2009-03-25 14:10 | 日記
とうとうシュジュ、カムバックしましたね♪
最初に出たmusic bankはちょい照明暗めで一人一人が見にくいので、
人気歌謡の映像でお楽しみくださいませっγ(▽´ )ツ
最初にトークがあるので、しっかりみんなの髪型見れますよぉ!!


カムバックは13人でするとばっかり思ってたんですけど、キボムがいない・・・。゚(T^T)゚。
何か淋しいですよね。
早く13人で歌う姿が見たいです。
ま、そのことは置いておいて、みなさんいかがでしたか??
私はもうちょっとかっこいいダンスを期待しちゃってたんですよねぇσ(^_^;)
あと、人数多いから仕方ないんですけど、トゥギどこ歌ってました??
っていう人多くなかったですか??
その割にはリョウクの歌うところはめっちゃあるし・・・
ラップがないのでウニョの姿が見当たらなくて、必死に探しちゃいました。
ウニョの髪型、ちょっと私的にはNGなんですけど(笑)。
イェソンはなんかかっこよくなってないですか??
う~ん、イェソン好きの私だから、そう感じるだけかな。
あぁ、思ったことどんどん書いてたら、何だかよく分からなくなってきた(;´▽`A``
これからいろんな番組に出るだろうから、とにかく体を壊さないように
みんな頑張ってもらいたいですね。
できれば13人で!!
いやぁ、イェソンかっこいい!(←まだ言ってる笑)

あ、そうそう、この前sorryがショリに聞こえるって書いたんですけど、違ってました(→o←)ゞ
shawlyっていう造語みたいです。
[PR]
# by picanhal | 2009-03-15 21:43 | 韓国俳優・歌手
BigBangのみを綴った本『세상에 너를 소리처!(世界に君を叫べ!)』をゲットしました♪
ネットで購入しようかなと思ったんですが、けっこう高いんですよね。
ちょうど韓国に行く予定のオンニがいたので、ずぅずぅしくも買って来てもらっちゃいました。
E언니,넘넘 고마워요~~~>ㅂ<
いやぁ、ウォン安を実感です。
1冊15.000ウォンなんですけど、レート換算すると1,000円ちょっと。
すごいおトク感ですね。
d0095727_14141918.jpg
さてさて、どこから読もうかなぁ。
って、もちろんジヨンです!!(笑)
少し読んでみたんですけど、けっこう読みやすいので、何とか読み切れそう( ´艸`)
最近韓国語の勉強が疎かになってるので、しっかりノートに訳していこうかなぁ、と考え中。
あまり文法的には勉強にならない気がするんですけど、知らない単語を覚えられそうですしね。
ジヨンだけで脱落しそうですけど・・・(;´▽`A``
そうそう、写真に本と一緒に載ってるのは、付録で付いてたノートです。
こういうのってこのままキレイにとっておきたいとは思うんですけど、
こういうのが意外とたまって邪魔になったりするので、今回は日記帳として使っちゃおうかな。
もったいないかなぁ(^o^;)
[PR]
# by picanhal | 2009-03-11 14:19 | 日記