BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
d0095727_174938.jpg
11/26に発売されるシュジュのシングル『Marry U』発売を記念して、イベントが開催されます。
またまた私は行けないんですけど・・・(_ _。)

  日時:12月13日(土) ①13:00~ ②15:00~
  会場:都内某所
  定員:各回約1500人
  内容:クリスマスカードに参加メンバーがスタンプを!!
  参加メンバー:イトゥク・ヒチョル・イェソン・カンイン・シンドン・ソンミン・ウニョク

イベント参加方法に関しては、E.L.F-JAPANの会員限定でアップされてるので、
こちらでの掲載は控えさせていただきますね。
もしご覧になりたい方は、会員は無料ですぐ登録できますので、
下記アドレスに行って登録してから、ご確認くださいませ~♪
   http://superjunior.syncl.jp/
             右上に"登録はこちら GO"とありますので、そこから登録してくださいね。

今回のイベントのことについて、いろいろ意見が上がってますね。
文句というか・・・σ(^_^;)
その中のひとつ、いつもイベントの開催が突然すぎる!
たしかにそうですよね~。
でも最近私は、韓国関係のイベントはそういうもんだと諦めました。
気長に大阪でコンサートしてくれるのを待ちます!
とかいって、そのころに私がどこに住んでるのか・・・(^▽^;)
[PR]
# by picanhal | 2008-11-25 17:18 | 韓流イベント
d0095727_20583189.jpg
今日は久しぶりに旦那と映画を見に行って来ました♪
レッドクリフ、これ見たかったんですよね。
といっても、三国志のことは全然知らないんですけど・・・
プレステで三国無双をやってたので、武将の名前とかは知ってたんですけどねσ(^_^;)
少しはそれぞれの武将のことを知っておいたほうがいいとおもって、映画前に旦那に確認。
一応、映画前に簡単な構図の説明が日本語でされるんですけど、知っておいてよかったです。
これから見ようと思っている方でご存じない方は、こちらでご確認くださいね。
  キャラクター&マップ一覧
あ、全体の感想を先に載せなきゃですね。
2時間半を超える長い映画だったんですが、あっという間に時間が過ぎました。
全然中だるみはなかったですね。
戦闘シーンの迫力、すごかったです!
そんな緊迫したシーンの中でも、クスッと笑えるシーンもあったりして( ´艸`)
何よりも、それぞれの将軍が本当にかっこよかったо(ж>▽<)y
d0095727_21221957.jpg

中でも、私はこの趙雲に惚れました(笑)。


三国志に興味がある方でもない方でも、
是非ご覧くださいませ~(*゜▽゜ノノ゛
オススメです♪

 詳細 → レッドクリフ公式サイト
[PR]
# by picanhal | 2008-11-24 20:59 | 日記
12/10にシュジュの2009年卓上カレンダー+写真集+DVDが出るそうです~♪
"Boys in City Season2 Tokyo"
d0095727_20254678.jpg
d0095727_20272661.jpg
いやぁ、13人がこうやって並んでるの、久しぶりだぁぁぁγ(▽´ )ツ
DVDはリージョンコードが3みたいなんですが、そんなこった関係ないっ!!
楽しみです~о(ж>▽<)y

あと、Super Showのアンコール公演も決まったみたいです。
日程は1/3(土)18:00~1/4(日)16:00~の2回。
・・・これまた行けない(ノ◇≦。)
早く日本でコンサートやっておくれぇ。
[PR]
# by picanhal | 2008-11-19 20:39 | 韓国俳優・歌手
11/20 折りたたみのアンダーライン部分を訂正しました。
d0095727_1954374.jpg
ジュンギ主演のドラマ『一枝梅』、見終わりました~(・∀・)
感想はというと・・・期待ほどではなかったかなσ(^_^;)
多分、少し前に『快刀ホン・ギルドン』を見たので、かぶって見えた部分が多々あって・・・
どちらも伝説の人物で、義賊として民から称えられる盗賊なんです。
ホン・ギルドンの前に見たら、多分もっと気持ちが高まったんだと思うんですけどね。
でも、韓国でも視聴率良かったし、見る価値があるドラマだと思いますよ。
ホン・ギルドンと一枝梅、どちらから見ようと思ってる方がいらっしゃったら、
一枝梅からをオススメします。
ドラマはどうあれ、とにかく
ジュンギはかわいかったぁぁぁо(ж>▽<)y
もう、お調子者として笑ってる笑顔はたまらなくかわゆい♡
そこから急に真剣な表情になるところとか、胸キュンですγ(▽´ )ツ
ドラマ見ながらつっ込んでたのは、一枝梅のマスク。
きっと皆さんもつっこまれたはず。「バレバレじゃん」ってね。
しかも、普通に声も出してるから、そっちでもバレると思うんですがf^_^;
ま、ドラマですから(笑)。
あと、途中でジュンギの背中とか、おなか周りが見えるシーンがあるんですけど、
やっぱり彼はぽっちゃりなんですよねぇ( ´艸`)
ぷにぷに~って指でつつきたい!!という衝動が・・・f^_^;
ジュンギの魅力はたっぷりのドラマなので、是非ご覧くださいね~♪
そうそう、イ・ムンシクssiの魅力も満載でしたよぉ。

( 韓国公式HP → コチラ BUNKEKOREAの紹介ページ → コチラ

ちょこっとハングルお勉強♪
[PR]
# by picanhal | 2008-11-18 19:07 | 韓国ドラマ
我が家ではMnet が見れないので、ニュース速報などで情報を見てきました。
賞がいっぱいありすぎて、何が何だか(笑)

今年の賞を総なめするんじゃないかと思っていた(←私が)トンは
レコード大賞にアルバム賞、海外視聴者賞など5冠!
予想通りという感じかな。さすがですよね。
驚いたのは、ミッキの髪型&色が変わってること。普通になってる(笑)。
あと、チャミが号泣してたことかなぁ。
号泣といえばミッキというイメージだったので(^▽^;)
d0095727_2342579.jpg

BigBangは今年の歌手賞に男性グループ賞など4冠。
トンとよく戦ったで感じですよね。
どうなることかとちょっと不安もあったので、よかったですぅ。パチパチパチ~(*゜▽゜ノノ゛
d0095727_23454918.jpg
そうそう、BigBangとイ・ヒョリが一緒に舞台でパフォーマンスしたみたいなんですけど、
ちょっとちょっと~、これはありなんでしょうか??
d0095727_23473380.jpg
ジヨンじゃないのでショックを受けるとまではいかないんですが、かなり衝撃的でした。

さてあとwonder girlsですが、KMKF大賞に女性グループ賞など3冠。
すごい勢いですね。
他には男性新人賞はSHINee。
そうそう、sgが参加したOSTがOST賞取りましたよぉ!!!
sgはさすがに今年は賞厳しいだろうと思ってたんですが、
参加したOSTが賞ゲットできただけどえも嬉しいですよね。
来年はシュジュが3集出すし、是非シュジュの年になってほしいな♡
あ!ジヨンがソロ出すから、ソロはジヨンで~。

今回の受賞一覧を載せておきますね~♪
ハングルのままです・・・すいませんっ(´_`。)

受賞一覧はこちらで~す♪
[PR]
# by picanhal | 2008-11-15 23:50 | 韓流イベント
『日韓POP FESTIVAL』なんてイベントが毎年開催されてるんですね~。
去年はフィソン、PARANとかが参加したみたい。
あと日本の歌手も出るんだよね。
今年はSJ-T&SJ-Hが出るんですよぉ!!
といってももう忘年会の予定入ってるし、東京だし・・・
ってことで無理なんだけど、イェソンも来るのにぃぃぃ(/TДT)/
くやしいですっ!(笑)
行けるかたは、ELF-JAPANで14日から先行始まりますので、頑張ってゲットしてくださいね~♪

  • 日時:08/12/12(金)
  • 出演者:SUPER JUNIOR-T/SUPER JUNIOR-HAPPY/U- KISS/jammin' Zeb
  • 会場:渋谷C.C.Lemonホール
  • 開場:18:00 /開演:18:30
  • 全席指定: 7,350 円(税込)
抽選エントリー期間は08/11/14(金)12:00~08/11/19(水)13:00です。
d0095727_19242919.jpg

[PR]
# by picanhal | 2008-11-13 18:56 | 韓流イベント
最近トンが韓国でバラエティにたくさん出てますよね。
でも、BigBangやシュジュに忙しく(笑)、全然映像見れてなかったんです(^▽^;)
トンの映像って、日本語字幕付けてくれる人がいるからいいですよねぇ。
だいぶ聞き取れるようになったとはいえ・・・ねf^_^;
見たものをアップしときますが、KBSの番組じゃないので、そのうち削除される可能性大!!
日本語字幕付きの映像をアップしておきますので、
見たくても見れてない方は、早めにご覧くださいね~♪

      ひとつめの映像『놀러와(遊びにおいで)』は、全体的に面白かったです♪
      とくに5からは笑えますよぉ( ´艸`)




次はユノユノが出た夜心萬萬を見ようかなぁ。
それとも、トンがゲストで出たチナチングを見るか・・・
[PR]
# by picanhal | 2008-11-11 19:12 | 韓国俳優・歌手
d0095727_2213751.jpg
今日はsgの大阪公演の日。
私は浮気による金欠のため、12,000円という高いチケットに手を出すことが出来ず、
ただお友達に会うためだけに会場へ足を運びました。
周りのみんなに「え?見ないの??」と驚かれましたが(^▽^;)
1部と2部の間に行ったんですけど、sgファンとして知り合った大阪の方々はもちろん、
遠くから大阪まで来てくれたKオンニにも会えたので、会場まで行った甲斐がありました♪
いろいろ1部公演の話を聞いて、「今からでも夜公演は見れるけど・・・」と誘惑もあって、
夜公演始まる10分ぐらい前に会場を後にしたんですけど、
ダフ屋のおじさんに「2,000円だったら買うよ。」と言おうかとも思いつつも、
(そんな値段じゃ売ってくれないだろうけどね笑)
我慢我慢、と言い聞かせて、帰途につきました。
1部には参加してない方もみえたので、あまり内容については聞いてないですが、
聞いた話としては、
 今回は通訳なしで、3人がカンペ見ながらだけど、頑張って日本語話してた。
 ヨンジュニのソロは、天国の階段での曲『보고 싶어』を歌った。
 ジノは日本語曲、ソックンは英語曲を歌った。

あとひとつ、
 ヨンジュニがちょっと元気がなかったような気がする。
ってこと。
ヨンジュニは舞台も平行してやってるから、相当ハードなんだろうね。
なんか、このスケジュールはかわいそうだわ。゚(T^T)゚。
そうそう、笑えたことがひとつ。
今回sgが公演する会場と、先日行ったSJ-Tの会場は一緒だったんですけど、
今回会場に行ったら、入り口にでっかく飛び跳ね禁止の看板が。
飛び跳ねると会場が揺れて、近所に迷惑がかかるとか何とか。
それって、SJ-Tのイベントで会場が揺れたせい??
平日の16時だと、まだ会議とかしてたりしただろうから、地震だぁ、とかなったのかなσ(^_^;)
コンサート会場で飛び跳ね禁止ってのもおかしな気がするけど・・・
BigBangは厚生年金でよかったわ( ´艸`)

話は戻って、今回ジュンギつながりのお友達も、たまたまチケットをもらったということで
1部に参加してて、彼女がどんな感想持つか、ちょっとドキドキしてたんです。
1部終わって、会場外で会った途端、
「やばいです!!」とかなりテンション↑↑で、一緒に行ってた韓国の友達も
「今まで興味なかったけど、本当によかった!」と言ってくれたんです。
何だかそれがすごい嬉しくてо(ж>▽<)y
最近ちょっとsgから遠のいていた私ですが、sgを知ったころの新鮮な気持ちが蘇ってきて、
次のコンサートは絶対行くぞ!!と決意しました。
といっても、遠征まではできないと思うんですけどf^_^;

少しsgファンの方々の空気に触れただけだったんですが、
いろいろ嬉しい時間が過ごせて、気持ちのいい1日になりました。
お会いした皆さま、ありがとうございました~(^∇^)
またお会いできる日を楽しみにしてます♪

バラエティも出るようになったのね(・∀・)
[PR]
# by picanhal | 2008-11-08 21:38 | 韓国俳優・歌手
d0095727_2120764.jpg
行って来ましたよ~♪
『日韓コラボパーティー"ロクゴ de ヤホー!"』
いやぁ、グランキューブが揺れているのを、初めて体感しました(・∀・)
集まった年齢層は、予想通り若い!!
その若さが、グランキューブを揺らしたんでしょうね( ´艸`)
でも、私が参加した16時からの部は、1階席すら埋まらず・・・
2階席は悲しいかな黒のシートで覆われてました(ノ◇≦。)
平日の昼間だから仕方ないとは思うけど、できれば埋めてあげたかったですね。
私の席は7列目だったんですけど、めっちゃ近かったぁぁぁо(ж>▽<)y
ステージの端の方ではあったけど、カンインがよく近くまで来てくれましたよ。
できればウニョとトゥギにもっと近くに来てもらいたかったんですけど、十分満足できました♪
そうそう、今回ひとりで参加だったんですけど、同じ部に参加するお友達がいたので、
「会えるだけでも嬉しい~!」と思って行ったら、偶然にも席が私の前だったんです!!
これ、すごいですよね。運命的です(笑)。
そのおかげで、待ち時間もと~っても楽しく過ごせました(^∇^)

さて、では恒例の長いレポに行きましょうかγ(▽´ )ツ
内容は違うところもあるかと思いますが、ご了承くださいませ~♪

今回も長いですよ~(^▽^;)
[PR]
# by picanhal | 2008-11-07 21:17 | 韓流イベント
d0095727_11384246.jpg
今日11月6日は、シュジュがデビューしてちょうど3周年という記念すべき日!!
デビュー3周年、축하해~~~^ㅂ^// 
こんな日に日本にいるなんて(全員じゃないけど)、すごい嬉しいんだけど、
逆に申し訳ないような・・・(;^_^A
韓国では8日に3周年イベントがあるそうです。
久しぶりに13人が揃うから、すごい楽しみ!!
って、もちろん行けるわけじゃないけどね。

これからもシュジュが様々な分野で活躍できることを祈ります~♪
d0095727_11430100.jpg

[PR]
# by picanhal | 2008-11-06 11:46 | 韓国俳優・歌手