BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:ソウル旅行記 ( 27 ) タグの人気記事

ソウルへ行った時、見て思わずつっこんでしまったのが、地下鉄の出口案内。
だって・・・
d0095727_7595183.jpg
日本だったら、普通①~⑮と省略されますよね。
[②-1]出口があるから、こうなったのかな。
でも、こんなに並んでると、逆に見にくいですよね(笑)。

他には、この看板。(ちょっと見にくくて、すいませんっ)
d0095727_824240.jpg
これは恵化(フェファ)の地下鉄出口を出て、少しいったところにあった
トイレ案内看板です。
何故、相合傘?? 思わずパシャしてしまいました。
フラッシュをしたので、こんなに見にくい写真になってしまったんですが、
ここでまた疑問がひとつ!
この案内看板は大きな通りの脇に、車から見えるように立ってたんですが、
夜こんな風にライトで反射してしまったら、案内の意味がな~い(→o←)ゞ
ま、화장실の文字が見えるから、いいんですかね。

液晶の関係で相合傘が見えなかったりするようなので、
こっちの写真もアップしておきますね。
d0095727_19324010.jpg

[PR]
by picanhal | 2007-05-21 08:01 | 日記
d0095727_2057543.jpgお久しぶりのソウル旅行記です。
というのも、ヨイド公園でドラマの撮影現場に遭遇したんですが、そのドラマが明日放送されるんです。
それはKBSドラマシティ『변신(変身)』という1話簡潔の短編ドラマ。
ドラマシティ公式HPでこのドラマの内容を見てビックリ!撮影風景から典型的な恋愛ドラマかと思ってたんですが、全然違いました。“今までに見たことがないドラマ”だそうです。
オモオモ、旅行記じゃなくて、
ドラマ紹介になっちゃってますね。
旅行記はおりたたみま~す♪

撮影風景はこんな感じでした。
[PR]
by picanhal | 2007-05-11 20:57 | 日記
まだ続いていました、ロケ地巡りです。
ちょっと飽き始めてる私・・・いかんいかんっ! 頑張りますo(^-^)o

今回はジヌが副社長をしていた『J&Cコーポレーション』です。
実はシンヒョクが副社長をしている『武陵建設』だと思って見に行ったんですが、
「ここじゃない!あれ・・・まさかJ&Cの方じゃ・・・」(by Yオンニ)
手元の資料を確認すると、やはりJ&Cでした。
またまた警備員の目をかいくぐりパシャ。
d0095727_8521828.jpg
左がドラマのキャプチャー、右が撮ってきた写真です。

あとこのほかに、ハウン(ガンヒョク)とガンジュが一緒に歩いてるシーン。
d0095727_955348.jpg
何故ここでは演じなかったのか、ちょっと後悔。
そんな人いなかったから、できましたよね、オンニドゥル?

最後に、復活でもうひとつ、重要な最後のシーンをやってきました。
ここは見てない人は、絶対みちゃダメですよぉ。

ネタバレになるので、ご注意を~!!
[PR]
by picanhal | 2007-04-20 08:53 | 日記
今回は復活でハウンが勤めていた警察署です。
タクシーで行ったのですが、警察署はさすがにドキドキしますね~。
d0095727_8593024.jpg
Yオンニが「この中に公園みたいなとこがあるはずなんだけどなぁ」と言っていると、ほんとにありました! ドラマのとおりだったってことなんですけどね。
d0095727_912885.jpg
タクシーの運転手さんも、「何故外国人が警察署へ?」と思ったでしょうね。
[PR]
by picanhal | 2007-04-16 09:06 | 日記
またまた『魔王』と同じロケ地“LA VIE D'OR”のシーンです。
d0095727_9353053.jpg
ここは風景写真だけですが、こんな感じです。
d0095727_9355873.jpg
もうこのホテルへは行くことないだろうなぁ。
[PR]
by picanhal | 2007-04-13 09:36 | 日記
まだまだ続きます、ソウル(韓国)旅行記σ(^_^;)
今日からは『復活』のロケ地で~す♪
まずは『魔王』と同じ“汝矣島公園”です。
シーンはバラバラですが、こんな感じです。
d0095727_17482510.jpg
これが、こうなりました。
d0095727_17484894.jpg
協力者がズボンのポッケに手を入れている、という監督の指示により、
同じようにしてみたCオンニですが、ちょっといばっちゃってます(爆)。
「いいのよ、これが素人らしくって」という監督の言葉で、撮影終了(;´▽`A``
ちなみに左側の木は、『魔王』でスンハがベンチに座ってたシーンの場所です。
ベンチなんてないですけどね。

あともうひとシーン。
d0095727_17552145.jpg
これがどうなったか・・・もう想像つきますよね(^▽^;)

こんな感じになりました。
[PR]
by picanhal | 2007-04-12 17:57 | 日記
昨日のつづきで~す♪
召喚されるシングンを追って、坂道を走っていくチェギョン。
そして・・・
d0095727_1253542.jpg
けっこうここは監督(Yオンニ)が厳しくて、表情マネまでしてるんですが、
それをお見せできないのが残念(→o←)ゞ

で、いちばん体をはったのが、このシーン!!
d0095727_12552474.jpg
これはやるかどうかはじめ悩みましたが・・・

さて、どうなった???
[PR]
by picanhal | 2007-04-11 13:09 | 日記
今回もまた『三清閣』のシーンです。というか、前回の続きですね。
召喚されるシングンを見て、追いかけていくチェギョンです。
ちなみに、私はチェギョン役です♪
d0095727_15362542.jpg
この写真を撮っている途中で韓国のファミリーが現れたので、
右のシーンはちょっと恥ずかしかったです(;´▽`A``
d0095727_1537416.jpg
実はユルグン役をしたCオンニ、
少しでもドラマに近づけようと首元にハンカチでひらひらを着けてるんですよ~。
私が手に持っているのは何かって??
ペロペロキャンディーです♪
宮のなりきりグッズを考えたんですが、これだというものがなくて、
それじゃあってことでCオンニが用意してくれたんです。
何故これが宮グッズなのかは・・・分かる人は分かると思うんですけどね。
明日はこの後のシーン。
あのシーンですよぉ。(意味深)
楽しみにしててくださいね。
[PR]
by picanhal | 2007-04-10 15:52 | 日記
お待たせしました!(え?誰も待ってない??爆)
宮のロケ地巡りの続きです~(^∇^)

今回はシングンが召喚されたシーンです。
まずはシングンが出てくる入り口の写真です。
d0095727_1010255.jpg
左がドラマのキャプチャで、右が撮ってきた写真です。
ちょっと私(左側)の位置がずれちゃってますが、
なかなかすばらしいショットだと思いませんか?
ここは『三清閣』というところなんですが、
ほんとにきれいな建物でした~ (*^▽^*)

そうそう、この写真を撮るのは、けっこう大変だったんですよ。
危険が伴ってました(笑)。
この写真、けっこう上の角度から撮ってますよね。分かりますか~?

正解はコチラ~♪
[PR]
by picanhal | 2007-04-09 10:19 | 日記
これはネタバレになるかなぁ・・・
ということで、たたみますね。
明洞でのあのシーンです。

朝、人のいない明洞で頑張ってきました。
[PR]
by picanhal | 2007-04-05 16:22 | 日記