BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:済州旅行記 ( 10 ) タグの人気記事

■済州旅行記■ 1日目

朝9時半関西空港発の飛行機に乗り、いざ済州へ。
済州って近いですね~。1時間40分で着いちゃいました。
関空まで2時間もかかったのに・・・( ̄へ  ̄ 凸
済州空港に着いて、飛行機を降りるとき、何か騒がしいなと思ってたら、
出口に近づいたら、すごい雨風が!!! そりゃみんな叫びますね。
「うぉ~っ」と驚いて叫んでると、キャビンアデンダントのおじさん(もしや機長?)が、ダウンのフードをかぶせて送り出してくれました。
さすが風の島『済州』らしいお出迎えでした。

入国審査を終えて、ツアーガイドさんのもとへ集まり、まずは新羅免税店へ。
ちょうどいろいろセールで安くなってましたね。
ただ、今回はツアー代だけで恐ろしい金額なので、「見てるだけ~」の私。
見てるだけも楽しいんですけどね。
新羅免税店を見終えると、ホテルへチェックイン。
私たちの泊まったKALホテルは済州でいちばん古いホテルらしいんですが、
けっこうきれいでした。浴槽も広かったし。
ただ、コンセントが洗面所のところにしかないのはどうかと・・・(-。-;)

まだまだ続きます。(恐ろしく長いです^^;)
[PR]
by picanhal | 2007-02-06 12:53 | 日記
d0095727_20592624.jpg

宮のロケ地の旅行記の中でたくさん写真をアップしましたが、テディベアミュージーアムでの宮コーナーをまだ載せてなかったなかったですね。ここではけっこう韓国の方も記念撮影されてました。

アルフレッドがいっぱい^^
[PR]
by picanhal | 2007-02-02 09:07 | 日記
<朝ごはん>
最終日朝ごはんは、あわび粥。私の持っている情報誌に載っていた厳選レストランに入っていた『李家アワビ』でいただいてきました。あわびの肝が入っているので、思ったより色が黄色い感じ。おいしかったですよ~。
     お店:이가전복(李家あわび) 
    食べたメニュー:あわび粥 10,000ウォン
d0095727_20213155.jpg
<昼ごはん>
昨日の朝、開いてなくて食べれなかったカルクッスを食べに行きました。ここは宿泊先のKALホテルのすぐ近く。本当は朝もあっさりだったし、チゲ鍋とかガッツリ行きたいと思ったんですが、このお店のカルクッスはおいしいと評判なので、どうしても食べたくて。実際、おいしかったですよ~。
    お店:혼가네칼국수(ホンガネカルクッス) 
    食べたメニュー:딹칼국수(鶏カルクッス) 5,000ウォン
d0095727_20282462.jpg
<夜ごはん>
d0095727_20295849.jpg夜は帰りの飛行機での機内食です。やはりあまりおいしくありませんでした^^;





この日はちょっと時間をもてあましてしまったので、喫茶店にも行きました。カルクッスのお店のすぐ近くです。コーヒーを頼んだのですが、かな~り薄めですね。アメリカンよりもさらに薄い。他のお店でもそうなのかなぁ。ただ、ソファー席ですごいゆっくりできましたよ。コーヒーは1杯3,000ウォンでした。
d0095727_20404946.jpg

[PR]
by picanhal | 2007-02-01 20:42 | 日記
<朝ごはん>
2日目の朝はカルクッスを食べようと思ってたのに、店が開いておらず。ジュンギくんイベントのため、朝9時には集合なので、仕方なくコンビニでおにぎりとパン。残念o(T▽T;)
<昼ごはん>
ジュンギくんイベントとしてついてきた新羅ホテルのコース料理。
   ・훈제연어전채(スモークサーモンサラダ)
   ・단호박 수프(パンプキンスープ)
   ・샤롯소스의 쇠안심구이(テンダーロインステーキとシャーロッソース)
   ・계절 샐러드(季節のサラダ)
   ・딸기 무스(ストロベリームース)
   ・커피 또는 홍차(コーヒーまたは紅茶)

サーモンはけっこう肉厚でした。私はサーモン好きなのでおいしかったですが、オリーブオイルとかかかってたら、もっとおいしかっただろうな。メインのお肉はパサパサしてて、あまりおいしくありませんでした。ジュンギくんが登場する前だったので、緊張してたのか、あまり食べられませんでした。
d0095727_18583181.jpg
<夜ごはん>
タコ炒めを食べにいこうと思ったら、お店が土日休み!2日目は土曜日だったので、タコは断念し、サムゲタンを食べに行くことにしました。
サムゲタンで有名な「秘苑(비원)」という店にタクシーで向かったんですが、店に着くと店舗改装中( ̄□ ̄;) 仕方ないので、「マンマン(만만)」というお店へ。ここもサムゲタンがおいしいと有名なお店です。私は初サムゲタン。高麗人参とか入ってるから、苦手な人も多いということで、食べるまではドキドキでしたが、おいしかったです。どうも、一般的なものより食べやすいみたいです。私はここのキムチがいちばん好きでした。
   お店:만만(マンマン) 食べたメニュー:サムゲタン 12,000ウォン
d0095727_1962685.jpg

[PR]
by picanhal | 2007-02-01 18:42 | 日記
d0095727_16215436.jpg<朝ごはん>
朝は機内食です。
1時間40分で着いちゃうのに、ちゃんと出るんですね。しかも結構しっかりとした量。
期待はしてませんでしたが、ご飯はかたいし、おいしくありませんでした。
<昼ごはん>
といっても、食べたのは16時過ぎなんですが、城山日出峰のすぐ近くにある食堂に行きました。タクシーの運転手さんの紹介です。
お目当てはトッペギという、あわびの子供であるトコブシがはいった海鮮鍋。
ちょっと辛口ですが、海の幸満載で、とてもおいしかったです。
   お店:한성식당(ハンソンシクタン)
   食べたメニュー:오분작뚝배기(オブンチャクトゥッペギ) 11,000ウォン
d0095727_12531862.jpg
<夜ごはん>
ジュンギくんに会う前に肌をピチピチにしていこう!ということで、1日目の夜は黒豚に決定!雑誌などに”肉が柔らかくて評判”というお店に行きました。写真のお肉は、テジカルビ1人前です。付け合せもい~っぱい!感想はというと
”めっちゃうまいо(ж>▽<)y ☆”
今までに食べたことがないぐらいおいしかったです。豚肉って油っこくて、くどくなったりするけど、ここのは全くそれがない!スライスしたたまねぎを特製のスープにつけて、それと豚肉、焼いたニンニク、味噌をサンチュでまいて食べるんですが、たまねぎとスープがあっさりしてるからなんだろうな。そのまま豚肉を食べても、もちろんおいしいですけどね。(食べ方は店のおばちゃんがきちんと教えてくれますよ。)食べ終わってから知ったんですが、オギョッサルでした。味付けありとなし1人前ずつ(何故か味付けなしの方が1,000ウォン高い)+飲み物1杯ずつ頼んだのですが、たったの2,500ウォン。さすが韓国!安いですね。
チェジュ行かれる方は、ここは是非行って下さい!というか、行ったほうがいいです。私ももう一度行きた~いo(^▽^)o
   お店:엉터리숯불돼지갈비(オンドリスップルテジカルビ)  
   食べたメニュー:テジカルビ 9,000ウォン(1人前)
            味付けテジカルビ 8,000ウォン(1人前)
d0095727_1753524.jpg

[PR]
by picanhal | 2007-02-01 18:37 | 日記
2日目のジュンギくんイベントが終わった後、宮のロケ地めぐりをしました。
まず新羅ホテル横のスイートホテル。
このホテルは、テディベアミュージアムへ行った後に、チェギョンが皇太后様の似顔絵を書いたところです。あと、レッカーされて帰ってきたところもここです。
d0095727_1822831.jpg
d0095727_18253174.jpg
チェギョンが、シングンが来ていることに気付くシーンの場所が撮りたかったんですが、中から人が見ていたので、ちょっと気が引けて探せず・・・残念。

スイートホテルの次は、テディベアミュージアムへ。
d0095727_18274182.jpg


長くなるので、折りたたみます
[PR]
by picanhal | 2007-01-31 18:59 | 日記
2日目のロケ地は、ミサのロケ地であるシーエスホテルへ行ってきました。
ミサの終盤、ムヒョクがウンチェの前から姿を消した時にいたホテルですね。
d0095727_2283761.jpg
ミサの写真が少しですがフロントそばに飾ってありましたよ。

ちょっとだけですが・・・
[PR]
by picanhal | 2007-01-31 07:45 | 日記
1日目のロケ地巡りは、マイガールのロケ地 『城山日出峰』へ行ってきました。
マイガール2話で出てきた、ユリンとジュンギくんが出会った場所です。
d0095727_21423529.jpg
恐ろしく風が強くて寒かったんですが、
「ここがジョンウのケンカした場所だ~!」
とハイテンションではしゃいできました。

こんな感じで撮ってきました^^;
[PR]
by picanhal | 2007-01-30 22:25 | 日記
d0095727_22324919.jpg待ちに待った、ジュンギくんとの食事会。
会場は新羅ホテルのHalla Holl。
宿泊先の済州KALホテルから、
ハルラ山のふもとを抜けて走ること1時間、
やっと会場に到着。
まずは、何故か新羅ホテルの入り口で、
関西空港組37人そろっての集合写真。
まるで新羅ホテルに泊まった人みたい^^;
その時初めて、各地からこのツアーに参加したメンバーが集合したんですが、120ぐらいかと思っていたら、予想より多くて、多分160人ぐらいいたと思います。

会場に入ると・・・ウフフ
[PR]
by picanhal | 2007-01-30 13:17 | 韓流イベント
d0095727_8432084.jpg
とうとう夢の3日間が終わってしまいました・・・。
ほんと、あっという間ですね。
ジュンギくん、いっぱい目に焼き付けてきましたよ~^^
ただ、まだ興奮しすぎて、言葉にまとめられないので、
もう少し落ち着いたら、旅行記として内容をアップしますね。
ジュンギくん、カジュアルな格好で、かわいかったですよ。
(いちばん上の写真は、私の撮れたベストショットです。)
ほとんどの方が夜のエキスポイベントも行かれたんですが、
皆さん、最前列で見れたということで、ちょっと羨ましくなっちゃいました。

こういうイベントに参加して、よかったと思うことは、
本人に会えることはもちろんですが、
同じ趣味(?)を持った、普段であれば絶対に知り合えない方々と
知り合えることです。
札幌のYさん、東京のRさん、東京近郊のNさん、奈良のHさん、
他、いろいろお話させていただいた方々、
楽しい時間をありがとうございました♪
また3月にお会いできることを、楽しみにしています。
>札幌のYさん
3月はお会いできないですが、是非何かの機会でお会いしましょうね。

>このジュンギくんもカワイイ
[PR]
by picanhal | 2007-01-29 08:39 | 韓流イベント