BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:SG WANNABE+ ( 52 ) タグの人気記事

おとといになりますが、行って来ましたよ!!
J:COM premium korea festa 2008 Mnet公開収録!
sgのFCで応募したものの外れたんですが、
イベント2日前にお声がかかり、急遽行けることになったんですо(ж>▽<)y
いやぁ、本当にラッキーですよね。Cオンニ、コマウォヨ~γ(▽´ )ツ
これは来月Mnetで放送があるので、詳細レポは控えますね。
d0095727_22384685.jpg
d0095727_2239431.jpg


感想などなど・・・
[PR]
by picanhal | 2008-11-29 21:58 | 韓流イベント
我が家ではMnet が見れないので、ニュース速報などで情報を見てきました。
賞がいっぱいありすぎて、何が何だか(笑)

今年の賞を総なめするんじゃないかと思っていた(←私が)トンは
レコード大賞にアルバム賞、海外視聴者賞など5冠!
予想通りという感じかな。さすがですよね。
驚いたのは、ミッキの髪型&色が変わってること。普通になってる(笑)。
あと、チャミが号泣してたことかなぁ。
号泣といえばミッキというイメージだったので(^▽^;)
d0095727_2342579.jpg

BigBangは今年の歌手賞に男性グループ賞など4冠。
トンとよく戦ったで感じですよね。
どうなることかとちょっと不安もあったので、よかったですぅ。パチパチパチ~(*゜▽゜ノノ゛
d0095727_23454918.jpg
そうそう、BigBangとイ・ヒョリが一緒に舞台でパフォーマンスしたみたいなんですけど、
ちょっとちょっと~、これはありなんでしょうか??
d0095727_23473380.jpg
ジヨンじゃないのでショックを受けるとまではいかないんですが、かなり衝撃的でした。

さてあとwonder girlsですが、KMKF大賞に女性グループ賞など3冠。
すごい勢いですね。
他には男性新人賞はSHINee。
そうそう、sgが参加したOSTがOST賞取りましたよぉ!!!
sgはさすがに今年は賞厳しいだろうと思ってたんですが、
参加したOSTが賞ゲットできただけどえも嬉しいですよね。
来年はシュジュが3集出すし、是非シュジュの年になってほしいな♡
あ!ジヨンがソロ出すから、ソロはジヨンで~。

今回の受賞一覧を載せておきますね~♪
ハングルのままです・・・すいませんっ(´_`。)

受賞一覧はこちらで~す♪
[PR]
by picanhal | 2008-11-15 23:50 | 韓流イベント
d0095727_2213751.jpg
今日はsgの大阪公演の日。
私は浮気による金欠のため、12,000円という高いチケットに手を出すことが出来ず、
ただお友達に会うためだけに会場へ足を運びました。
周りのみんなに「え?見ないの??」と驚かれましたが(^▽^;)
1部と2部の間に行ったんですけど、sgファンとして知り合った大阪の方々はもちろん、
遠くから大阪まで来てくれたKオンニにも会えたので、会場まで行った甲斐がありました♪
いろいろ1部公演の話を聞いて、「今からでも夜公演は見れるけど・・・」と誘惑もあって、
夜公演始まる10分ぐらい前に会場を後にしたんですけど、
ダフ屋のおじさんに「2,000円だったら買うよ。」と言おうかとも思いつつも、
(そんな値段じゃ売ってくれないだろうけどね笑)
我慢我慢、と言い聞かせて、帰途につきました。
1部には参加してない方もみえたので、あまり内容については聞いてないですが、
聞いた話としては、
 今回は通訳なしで、3人がカンペ見ながらだけど、頑張って日本語話してた。
 ヨンジュニのソロは、天国の階段での曲『보고 싶어』を歌った。
 ジノは日本語曲、ソックンは英語曲を歌った。

あとひとつ、
 ヨンジュニがちょっと元気がなかったような気がする。
ってこと。
ヨンジュニは舞台も平行してやってるから、相当ハードなんだろうね。
なんか、このスケジュールはかわいそうだわ。゚(T^T)゚。
そうそう、笑えたことがひとつ。
今回sgが公演する会場と、先日行ったSJ-Tの会場は一緒だったんですけど、
今回会場に行ったら、入り口にでっかく飛び跳ね禁止の看板が。
飛び跳ねると会場が揺れて、近所に迷惑がかかるとか何とか。
それって、SJ-Tのイベントで会場が揺れたせい??
平日の16時だと、まだ会議とかしてたりしただろうから、地震だぁ、とかなったのかなσ(^_^;)
コンサート会場で飛び跳ね禁止ってのもおかしな気がするけど・・・
BigBangは厚生年金でよかったわ( ´艸`)

話は戻って、今回ジュンギつながりのお友達も、たまたまチケットをもらったということで
1部に参加してて、彼女がどんな感想持つか、ちょっとドキドキしてたんです。
1部終わって、会場外で会った途端、
「やばいです!!」とかなりテンション↑↑で、一緒に行ってた韓国の友達も
「今まで興味なかったけど、本当によかった!」と言ってくれたんです。
何だかそれがすごい嬉しくてо(ж>▽<)y
最近ちょっとsgから遠のいていた私ですが、sgを知ったころの新鮮な気持ちが蘇ってきて、
次のコンサートは絶対行くぞ!!と決意しました。
といっても、遠征まではできないと思うんですけどf^_^;

少しsgファンの方々の空気に触れただけだったんですが、
いろいろ嬉しい時間が過ごせて、気持ちのいい1日になりました。
お会いした皆さま、ありがとうございました~(^∇^)
またお会いできる日を楽しみにしてます♪

バラエティも出るようになったのね(・∀・)
[PR]
by picanhal | 2008-11-08 21:38 | 韓国俳優・歌手
最近ごぶさたのsgネタです(→o←)ゞ

SJ-Tイベントのある日と同じ6日に、sgがセルシーでイベントやるんですよね。
シングル発売記念イベントなんですけど、前回とは違って全員握手ではないみたいだけど、
ただでminiライブを見れるなら、それだけでも価値ありですよね。

 場所日時 : 11/6(木) 大阪 千里セルシー セルシー広場
                      プレゼント交換受付 14:00~
                      イベント開始      16:00~
 イベント内容 : miniライブ
 
  11/5(水)発売のシングルにシリアルナンバー入りプレミアム抽選券封入。
  オフィシャルサイトにて当選番号を確認!(必ずどちらか当選)
         A賞:握手会参加券 B賞:オリジナルグッズ
        ~当選番号等詳細はコチラからご確認ください。~

どうして重なるかなぁ(ノ◇≦。)
他の日だったら、仕事も午前だけだし行けたのに・・・( ̄^ ̄)
行ける方は、是非彼らの生歌を聴きに行ってください~(*゜▽゜ノノ゛

では、第2弾シングル『 in the rain 』のMVをどうぞ~♪

[PR]
by picanhal | 2008-11-04 15:57 | 韓流イベント
sgくんたちの新曲リリース記念握手会、行ってまいりました~о(ж>▽<)y
どれぐらいの人が集まるのか・・・何時ぐらいに現地に行ったらいいのか・・・
それほど張り切らなくても大丈夫かなぁ、でもなぁ、と思いつつ
10時45分ぐらいに現地に到着!
ちなみに握手会整理券配布は13時から。
どれぐらい集まってるかドキドキしながら野外ステージのところへ行くと、
野外ステージに常設してあるベンチに座れてしまいました(;´▽`A``
思ったより人がいなくてどうなることか心配しましたけど、
時間が経つうちにかなりの人が集まりました。
って、羞恥心イベントの時と比べちゃダメですよぉ。
ちなみにこんな感じ。
d0095727_10371959.jpg
矢印のところが、私たちが座った席です♪
ベンチに座れたことで、待ち時間もおしゃべりしながら楽しく過ごせました。
   このイベントの雰囲気がご覧になりたい方→コチラ

レポしますが、間違ってるところもあるかも・・・ご了承を~(^∇^)

レポはこちらからど~ぞ♪
[PR]
by picanhal | 2008-08-21 10:41 | 韓流イベント
いつもどおりレポを書きたいところなんですが、
ちょいとパソコンを離れてたこともあって、いろいろな情報が・・・
ということで、今回は簡単に書かせてもらいます。
ミアネヨ~(。>0<。)
d0095727_12211471.jpg
今回は初めて昼と夜の部両方に参加してきました♪
昼も夜も15分遅れぐらいでスタート。
はじまり方は5月の東京と同じ形。音楽もね。
ミラーボールにマイクが置いてあって、それを取るってのも同じでした。
ちょっと出方とかは変えてほしかったとは思いつつも、
ずっと韓国でツアーやってて忙しかったし、仕方ないですね。
ちなみに、아리랑の時も手前に白い幕が降りてくる、おなじみの形でした。

ドンハがいないsgライブを初めて見たわけなんですけど、
4集までの曲をソックンが歌ったらどんな感じになるんだろう
(살다가をTVで見たときに、ちょっと違和感があったので・・・)
と思ってたんですが、意外と平気でした。
もちろんドンハの声が恋しくはなりましたけどね。
特に사랑하길 정말 잘했어요は、ドンハを思い出して涙が(><;)
今まではMCをドンハが仕切ってたわけなんですけど、
今回はヨンジュンが頑張ってましたよ(・∀・)
MCエピソードをひとつだけ・・・
昼の部でThe Storyを歌った後に、ヨンジュニが今まで歌っていない歌を歌いました、と言ってこの曲紹介をしたんですけど、通訳さんが間違えてこの曲を「Timeless」と言ったんです。それを聞いたお客さんが「え~!?」とどよめきをあげたので、ヨンジュニは自分がおかしなこと言ったと思っちゃって、「すいません、これ東京でも歌いました。」と釈明。うろたえるヨンジュニがかわいかったです( ´艸`) ヨンジュニは悪くないのよぉ。
今回驚いたのは、ソックンの人気!
ソックンが話そうとすると、すごい歓声なんですよ。
ソックンが苦笑いしながら「まぁまぁ」と促すぐらい(笑)。
日本で活動することへの自信につながったんじゃないかなと思います。
ちなみにコンサートではメガネしてなかったですよん。
夜の部が終わったあと、ジノが長くステージに残ってるのはいつものことなんですけど、、今回はソックンがステージの端から端まで握手してまわってました。ジノも相変わらず残ってるのでヨンジュニだけ帰るわけにもいかず、彼もいっぱい握手してまわってましたね。サイドのスタッフが早く帰れジェスチャーを何度もして、やっと舞台から下がった感じ。いやぁ、夜の部の最前列付近はみんな握手できたんじゃないかな。羨ましい!!
あと途中で写真撮影会があって、sgくんたちが観客席を背にしてみんなで写真を撮りました。といっても、私は写る範囲にいなかったんですけどねf^_^;

あぁ、簡単に書くのも難しいですねぇ。
だいぶ長くなってきてしまったので、全体的な感想へ(;´▽`A``
今回は夜の部よりも昼の部の方がよかったように思います。
それほど時間が押したように感じなかったんですけど、
会場の明け渡し時間が厳しいのか、夜はMCも短め、昼はここでMCだったのに、というカットされたMCタイムがあったりもしたんです。
でも何はともあれ、やっぱり彼らの歌声は最高です!!
何度も鳥肌立っちゃいました。
ただ・・・仕方ないこととはいえ、日本語曲が5曲。
日本で本格的に活動を始めて、人気が出たら嬉しいと思う反面、
コンサートで日本語曲が増えるのかぁ、という淋しい気持ちになりました。
ま、そうなったらソウルまで行くっきゃないですね。
(って、行けるのかぁ??笑)

曲目&流れはこちら♪
[PR]
by picanhal | 2008-08-19 11:00 | 韓流イベント
って、今さら遅いですけど・・・(;´▽`A``
一応詳細をアップしておきます。
あと、他にも名古屋でイベントが開催されることになりましたので、
その詳細をリンクしておきますね。

新曲リリース記念 miniライブ&握手会

 8/20(水) 大阪 千里セルシー セルシー広場
               握手会参加券交換受付 13:00~14:00
               イベント開始        14:30~

 8/21(木) 神奈川 ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場
               握手会参加券交換受付 12:00~13:30
               イベント開始        14:30~

 <握手会参加方法>
    8/20発売『Get Along Together』に封入されている参加券を
    参加券交換受付時間に握手会整理券の交換。
    ひとり1回ではなく、参加権1枚ごとに1回握手OK。


名古屋でのイベント詳細はコチラでご確認ください。
名古屋で開催されるのは、下の2つですよぉ。
  ● 『Get Along Together』リリース記念in名古屋500名限定イベント
  ● FM愛知 公開録音出演
[PR]
by picanhal | 2008-08-07 08:54 | 韓流イベント
今日韓国の芸能ニュースで、ドンハのミュージカル出演記事が出てました。
SG워너비 탈퇴 채동하,
  뮤지컬 '안녕, 프란체스카' 출연

sgワナビー脱退チェ・ドンハ、ミュージカル『アンニョン、フランチェスカ』出演
記事はコチラ
d0095727_10144039.jpg
これは、以前MBCのシットコムで放送されたものらしく、
かなり期待されているミュージカルみたいです。
9/12に幕をあけ、10/26までやるとのこと。
無事新たな1歩を踏み出せそうで、ホッとしますね。
あとは成功してくれることを祈るだけ・・・。
ファイティ~ン、ドンハо(ж>▽<)y

                      ・・・ドンハはsgのタグで問題ないよね~。
[PR]
by picanhal | 2008-08-01 10:11 | 韓国俳優・歌手
最近、Super Juniorにもはまっている私。
そのメンバーがやってるラジオ「シュキラ(略です)」に少し前、
sgがゲスト出演しておりました~(^O^)
ラジオといっても、見えるラジオの日が多くて、映像が見えるんです。
その過去のものをチラチラ~と見てたら、sgを発見したわけです。
d0095727_11274434.jpg
リンクしておきますので、ご覧になりたい方はど~ぞ♪  →コチラ
(KBSのサイトですが、多分ログインしなくても見えるかと・・・。)
まずコチラをクリックしたら、開いたページのいちばん下までいってください。
そして、数字が1、2、3・・・と並んでるところの2をクリック。
開いたページの真ん中ちょい下当たりにsgくんの画像があると思います。
タイトルは『<1차부터 노래방>SG워너비 | 슈주의 키스더라디오 』
画像のところをクリックして、その下の方に映像が載ってます。
sgって、あまりトークというイメージがなかったので、
ラジオに出てる姿を見てちょいビックリ!
しかも、このラジオにでるのは3回目ぐらいらしいです。
ちなみに、このときのシュジュMCは、私のお気に入りイェソンくんとウニョクくん( ´艸`)
[PR]
by picanhal | 2008-07-31 11:33 | 韓国俳優・歌手
『Get Along Together』リリース記念として、握手会が開催されますね~♪
  8/20 大阪  8/21 川崎
やったぁ!!大阪でやってくれるんですね♪
まだ詳細までは発表されてないですが、
このシングルCDの中に参加券が封入されてるということ。
今回も、前回の日本発売アルバム同様amazonで少しお手ごろに購入しようかと思っていたんですが、これは近くのCDショップで買うべきですね!!
19日に店頭には出ますし。
amazonでも前日届くとは思うんですが、確実ではないので。
でも、買った人みんなOKとなると、すごい人数になりそう(°д°;)
川崎よりは人数集まらないだろうけど・・・それでも集まりますよね。
どれだけ張り切るか、詳細が出てから考えようっと。

もう一度、『Get Along Together』のMV載せちゃいますね~(*゜▽゜ノノ゛
    
[PR]
by picanhal | 2008-07-28 10:23 | 韓流イベント