BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
我が家ではMnet が見れないので、ニュース速報などで情報を見てきました。
賞がいっぱいありすぎて、何が何だか(笑)

今年の賞を総なめするんじゃないかと思っていた(←私が)トンは
レコード大賞にアルバム賞、海外視聴者賞など5冠!
予想通りという感じかな。さすがですよね。
驚いたのは、ミッキの髪型&色が変わってること。普通になってる(笑)。
あと、チャミが号泣してたことかなぁ。
号泣といえばミッキというイメージだったので(^▽^;)
d0095727_2342579.jpg

BigBangは今年の歌手賞に男性グループ賞など4冠。
トンとよく戦ったで感じですよね。
どうなることかとちょっと不安もあったので、よかったですぅ。パチパチパチ~(*゜▽゜ノノ゛
d0095727_23454918.jpg
そうそう、BigBangとイ・ヒョリが一緒に舞台でパフォーマンスしたみたいなんですけど、
ちょっとちょっと~、これはありなんでしょうか??
d0095727_23473380.jpg
ジヨンじゃないのでショックを受けるとまではいかないんですが、かなり衝撃的でした。

さてあとwonder girlsですが、KMKF大賞に女性グループ賞など3冠。
すごい勢いですね。
他には男性新人賞はSHINee。
そうそう、sgが参加したOSTがOST賞取りましたよぉ!!!
sgはさすがに今年は賞厳しいだろうと思ってたんですが、
参加したOSTが賞ゲットできただけどえも嬉しいですよね。
来年はシュジュが3集出すし、是非シュジュの年になってほしいな♡
あ!ジヨンがソロ出すから、ソロはジヨンで~。

今回の受賞一覧を載せておきますね~♪
ハングルのままです・・・すいませんっ(´_`。)

受賞一覧はこちらで~す♪
[PR]
by picanhal | 2008-11-15 23:50 | 韓流イベント
最近トンが韓国でバラエティにたくさん出てますよね。
でも、BigBangやシュジュに忙しく(笑)、全然映像見れてなかったんです(^▽^;)
トンの映像って、日本語字幕付けてくれる人がいるからいいですよねぇ。
だいぶ聞き取れるようになったとはいえ・・・ねf^_^;
見たものをアップしときますが、KBSの番組じゃないので、そのうち削除される可能性大!!
日本語字幕付きの映像をアップしておきますので、
見たくても見れてない方は、早めにご覧くださいね~♪

      ひとつめの映像『놀러와(遊びにおいで)』は、全体的に面白かったです♪
      とくに5からは笑えますよぉ( ´艸`)




次はユノユノが出た夜心萬萬を見ようかなぁ。
それとも、トンがゲストで出たチナチングを見るか・・・
[PR]
by picanhal | 2008-11-11 19:12 | 韓国俳優・歌手
ビリヤードバージョンのように、訳そうかと思ったんだけど、
またまた面倒になってしまいました~(→o←)ゞ
お気に入りのミッキのシーンだけ。

d0095727_17223869.jpg
HAPTIC떨리고 오빠 마음 떨리고
HAPTICが震えて、オッパの心が震えて
윤아 만나면 떨리고 두근두근 거리래요.
ユナに会うと震えて、ドキドキするって。


今回のCF、ミッキにドキドキですよぉ。
大人っぽい表情にドキッ!お茶目なくしゃくしゃ顔にキュン!!
ユナが羨ましい・・・マジで。
やばいなぁ、落ちそうです(^▽^;)

最後のオチはまたまたシアちゃん。
ここ、何て言ってるか訳したかったんですが、早口すぎて無理!!
誰が見ても恋人、とかネイバーに上げる、とか言ってたかな。
とにかく、映像をご覧くださいませ~♪

   
[PR]
by picanhal | 2008-05-19 17:11 | 韓国俳優・歌手
昨日のエレベーターバージョンに引き続いて、ビリヤードバージョンです♪
またまた最後はシアちゃん( ´艸`)

映像は折りたたんでま~す。

윤-ユノ・재-ジェジュン・티-ティファニー・준-ジュンス
d0095727_1648392.jpg
윤:야! 가. おい!行けよ。
재:뭐? 싫다. 何だと?嫌だね。
티:오빠들 왜 그래? オッパたち、どうしたの?


윤:오!HAPTIC이네.  お!HAPTICじゃん。
  티파니가 전지현보다 좋은 이유는...  
  ティファニーがチョン・ジヒョンより好きな理由は・・・



티:알아.만지지 마! 分かってる!触らないで!!



재:파니,파니,파니,티파니~~! ティファニー!
티:떨려.  震えるぅ。
재:오빠도 떨려.  オッパも震える。
티:흔들려.  揺れてるぅ。
재:오빠도 흔들려.  オッパも揺れてる。

[ダンスを踊るユノ]

티:오빠,멋있어!  オッパ、かっこいい!



윤:육초지. 들어간나?  6秒だ。入るかい?




재:잠깐! ちょっと待て!




재:정말 잘 추는거야.  本当に踊るだけだぞ。




-그렇다.윤호는 춤 밖에 없었다.-  
そうだ。ユノはダンス以外できない。



윤:오빠가 춤 춘는 것 보고 싶다고 했지?
  オッパが踊るのを見たいと言っただろ?
티:응 うん。



윤:야! 멋지지? 추기지? おい、かっこいいだろ? 
티:응, 멋있어~.  うん、かっこいい~。



윤:야! 멋지지? おい、かっこいいだろ?



준:응, 멋있어.   うん、かっこいいよ。
  현은 여기서 뭐해?
  アニキはここで何してるの?

-윤호가 한발 먹었다.-ユノは一発くらった。

映像はコチラからど~ぞ♪
[PR]
by picanhal | 2008-05-19 16:48 | 韓国俳優・歌手
だいぶ前につぶやきで書いたんですが、
東方神起が出てるAnycallの携帯CFがすっごいキュートなんです。
今のところ、私が知ってるのは30秒のだと4パターンかな。
トンに興味ある方はすでにご覧になってると思いますが、
私のまわりは意外と見てない方が多い気がしたので、アップしちゃいます。
今回はエレベーターバージョンです(^∇^)
シアちゃんはオチなのね(;´▽`A``
遊園地バージョンのシアちゃんが最高ですけど、それは後日ということで。
ではどうぞご覧くださいませ♪

   
内容を載せようかと思ったんですが、ちょっと面倒になってしまって・・・
ビリヤードバージョンや遊園地バージョンはまとめやすいんですが、
エレベーターバージョンはリアクション中心なので、まとめにくい!!
一応、最後のところだけ。
少女時代の『소녀시대』という曲を歌いながら現れるシアちゃんは
エレベーターでいちゃつくみんなを見て、
「何だ、お前達!OK、じっとしてろよ~。マネージャーに言いつけてやるっ。」
と去っていきました。
かわいいなぁ、シアちゃん( ´艸`)
[PR]
by picanhal | 2008-05-18 15:17 | 韓国俳優・歌手
ウォニって、誰??と思ってる方多いですよね。
元UNのフニじゃない方って言えば分かるかな。
たま~にドラマに出てたことは知ってるけど、情報があまりなくて、
(自ら探しにいってたわけではないんだけど・・・)
今どうしてるのかなぁ、ってたまに思ったりしてたんです。
実は私、すごいウォニに申し訳ないことをしたことがあって(→o←)ゞ
3年前日本でUNがアルバム出したとき、握手会に行ったんですけど、
私はフニに夢中だったので、フニに握手した後、ウォニの前に行ったら
一言も言葉が出てこなくて、笑顔で握手だけして去ってしまったという・・・f^_^;
せめて「ありがとうございます。」ぐらい言えよ、って感じですよね。
d0095727_1732744.jpg
これがその時の写真です。懐かしいなぁ。
この少し後に解散という、想像もしてなかった事態が起こったんですけどね。

今回、どこでウォニを見つけたかというと、バラエティ番組『일요일 좋다』の中。
トンバンの映像を探してYoutubeの旅をしてた時に見つけました。
풍류대답というコーナーのレギュラーみたいなんです。
何か、元気な姿を見てホッとしました(-^□^-)
しかも、このコーナー、당연하지の進化版みたいなのだと思うんですけど、
面白いし、ヒアリングの勉強にもなるんですよ。

長くなるので、折りたたみますね。
[PR]
by picanhal | 2008-04-20 17:23 | 韓国その他
またまた、ノレバン向け覚えよう!ソングです(;´▽`A``
これまた、みなさんよくご存知の曲かと思いますが・・・。
かわいいトンバンのMVを是非ご覧くだされ~♪
d0095727_945185.jpg


◆歌詞と映像はこちらから
[PR]
by picanhal | 2008-03-28 09:12 | 공부:노래
いやぁ、また楽しい映像がございました~( ´艸`)
東方神起ファンなら、すでにご存知の方が多いと思いますが、
バラエティ『Happy Together』に出てたんですね♪
その中のコーナー『도전!암기 송(挑戦!歌の暗記)』、
サウナの中で歌うんですが、歌詞を最後まで間違えずに歌わないと
サウナからは出れないんです。
d0095727_21262999.jpg
で、今回の歌が『건강 필수품(生活必需品)』。
タイトルからして笑っちゃうでしょ(^▽^;)
トロットなんですけど、多分このコーナー用に作った歌だろうなぁ。
歌詞もめっちゃ笑えます。 (映像と歌詞の内容は折りたたんでます。)
もちろん、その歌を歌うトンバンのみんなもおもしろい!!
5人それぞれ、すごい個性がありますよね~。
ミッキがこんなに面白い人だとは知らなかった。
Youtubeの旅は、ブラックホールです・・・(→o←)ゞ

映像と歌詞はコチラ♪
[PR]
by picanhal | 2008-03-16 21:52 | 韓国俳優・歌手

舌がもつれるぅぅぅ!

d0095727_1625226.jpg
FTTSのYoutubeツアーは見るものが底をついたようで
(どれだけ見てるんだか・・・笑)
最近は東方神起の映像に手を出しはじめちゃいました(;´▽`A``
この5人もかわいいんですよねぇ( ´艸`)
で、見つけた映像の中で『줄줄이 말해요(一行一行読もう)』という
書かれた文章を正確に読むゲームがあったんです。
(折りたたみの中に映像がありますので、ご覧くださいませ。
 3分ぐらいのところで、このゲームが始まります。)
まるで早口言葉ですね!!
いやぁ、笑わせていただきました。
私にはゆっくりでも、舌がもつれて読めないですぅ(ノ◇≦。)

さぁ、みなさんもチャレンジ!!
[PR]
by picanhal | 2008-03-10 16:24 | 韓国その他