人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハングル検定(3級)、終わりました~。

とにかく難しかった!!
今年の春から難しくなったのは合格率から見ても知ってましたけど、
ホントに難しかったです。
正直、過去問題をやっていても、あまり意味がない感じ。
でもって、私がまずつまずいたのが、恐れていた単語!
大きく2つ目の問題が、単語力問題だったんですけど、
5問とも分からなかったんです・・・
下線部のつづりを、という問題だったんですが、
1)衝 2)外 3)境 4)判 5)機
言い訳ですが、私の単語を覚えた参考書には、
この5つの単語、ひとつも出てなかったんです(T T)
でも、도우미にはほとんど出てたんですよねぇ。
やはり、単語を覚えるには『도우미』ですね。はい。
次受ける方は、是非単語は도우미で覚えてくださいね。

過去問題で、私が一番確実に点を稼げると思っていたのが、長文問題!
下線部の意味とか、( )に入る単語、下線部と同様の言葉、
これが1問もありませんでした。
悲しい限りです。

ということで、多分合格は無理でしょう。
奇跡的に合格したとしても、それは3級合格というより、
私の勘がするどかった、というだけなので、あまりよろしくないですね。
単語は日々の積み重ねなので、これからも毎日少しずつ
覚えていこうと思います。

以上、ご報告でした~(^^)
by picanhal | 2006-11-12 21:17 | 日記