人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

姫路城へ行ってきました

姫路城へ行ってきました_d0095727_19524888.jpg
今日は、姫路に住んでいるお友達の出産祝いで姫路まで行ったので、
せっかくなので、世界遺産である姫路城もついでに行ってきました。
姫路城は日本で唯一全てが現存しているお城ですよね。
とても広くて、驚きました。
私は何故か姫路城=豊臣秀吉だと思ってたんですが、違うんですね。
西国攻略の拠点として入城して3層の天守を築いたのは秀吉らしいですが。
姫路城は広いですけど、犬山城の方がよかった気がします。
最近は戦国時代にとても興味を持っていることもあり、
お城にもとても興味があります。
国宝のお城でまだ行ったことのない松本城はもちろんですが、
いろいろお城巡りをしたいなぁ、なんて考えてます。
私は明智光秀ファンなので、光秀様が築城した福知山城はすぐにでも
行きたいですね。
by picanhal | 2007-02-12 20:12 | 日記