人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

sgWANNABE+ 5/8昼の部 コンサートレポ♪

とうとう、ドンハ最後のステージが終了してしまいました(ノ◇≦。)
コンサートタイトルは『MY FRIEND FOEVER』
ぴったりですよね。
まだその時の余韻にどっぷりひたってます。
今までのコンサートだと、3人ともそれぞれにソロステージがあるんですが、
今回はドンハがメインということもあって、ソロはドンハのみ。
時間的には2時間程度と、ちょっと短かったような気はしますが、
私的には十分満足がいく内容でした。
私の席は、11列目の真ん中ちょいヨンジュニよりの通路側。
ちょうど通路の前によくヨンジュニが立ってくれたこともあり、
ヨンジュニの全身が見渡せるポジションで、喜びひとしおという感じです( ´艸`)
sgWANNABE+ 5/8昼の部 コンサートレポ♪_d0095727_8461997.jpg
さてさて、コンサートのレポに入ります。
ファンミと違ってPartに分けて書くことができないので、かなり長くなります。
覚悟してお読みください~(笑)。



今回はドンハのラストコンサートでもあり、ソックンのデビューコンサート。
どんな感じの構成になってるのかが皆さん気になったんじゃないでしょうか。
会場が暗くなり、アラビア調の音楽が流れ出し、
何から歌うのかソワソワしていると、3人がステージに登場。
その真ん中にはソックンが!
sgWANNABE+ 5/8昼の部 コンサートレポ♪_d0095727_847077.jpg
もうこれで1曲目は分かりますよね。
  1曲目:라라라
ソックン、すごい堂々としてると思いましたね。声もすごく出てたし。
1曲目が終わって、3人のあいさつ。
ペコペコしてるソックンかわいかったですよ( ´艸`)
ここで、ヨンジュニからソックンの紹介があり、本人からの挨拶。
すごい日本語の発音がよかったのに驚きました。
手にはカンペがありましたけどね(笑)。
でもやっぱり『どうじょよろしくお願いします。』になっちゃいました。
会場から温かい声援が送られてたので、とても嬉しかったんじゃないかな。
挨拶が終わると、次の曲へ。
   2曲目:KISS
これは、ジノがラップ歌ってる曲ですよね。
   3曲目:Happy!
   4曲目:연락해요
   5曲目:이토록 아름다운
3曲目はソックン、4曲目はヨンジュニ、5曲目はジノが
5集の中でいちばんお気に入りの曲といっていた曲です。
5曲目はジノくん作詞の曲ですよ~(^∇^)
ここでのMCはほぼ日本語でしたね。
ヨンジュニが頑張って話してたのが印象的でした。
私は5集は発売してまだ日も浅いから、
ソックンの紹介を兼ねて、1,2曲歌うぐらいかなぁ、と思ってたんですが、
意外とたくさん歌ってくれましたね。
けっこう5集を聞き込んでたので、嬉しかったです。

3人がそでに引き上げ、スクリーンにドンハの映像が流れはじめ、
会場の雰囲気がさらに盛り上がります。
ここからはドンハのソロステージ。
そして流れてきたのは、この曲。
   6曲目:사랑하길 정말 잘했어요
いやぁ、やられました。ドンハが歌い出した途端、涙がボロボロ~って。
だって、歌詞が今の心にぴったりだったから。
ファンの心と、ドンハの心とね。
隣で母親に「すごいドンハのファンみたいよ。」と言われてしまいました(;^_^A
この曲の後、チェ・ドンハコールが起こりましたね。
ここからは、ドンハから、いつもどおり韓国語でのご挨拶。
  「謝らなければならないことがある。
  道端で会ったり、ホテルの前で待っててくれた人達などに
  きちんとあいさつできなかったこと。
  本心ではないが、本当にごめんなさい。」

水を飲んだ後、手紙を書いてきた、といって読み始めるドンハ。
バックには悲しいメロディが流れ始めました。
  「自分が始めて日本で歌ったときのことは忘れない。
  皆さんのことも忘れない。
  困難な道かもしれないが、挑戦したい。
  そして、また必ず、皆さんの前に帰ってきます。」
(朝鮮日報より抜粋)
もちろん、もっともっと長い手紙でしたよ。
  「도전하고 싶어요.(挑戦したいです。)」
  「앞으로도 계속 응원해실거죠?(これからもずっと応援して下さるでしょ。)」
この言葉がとても心に残ってます。
あと最後の方で、
  「あなた達がどれだけ美しいか分かりますか?
  僕は世界で最高です。だから笑ってください。
  みんなで"頑張って"と言いましょう。」
(記憶が間違ってたらすいません)
そういって、みんなで「頑張って」と何回か叫んだ後、次の曲が始まりました。
   7曲目:世界に一つだけの花
このとき、ドンハがとっても大きいゴムボールを観客席に投げたんです。
青色と黄色のゴムボール。
観客の中でボール回しですね。私も触りました~♪
ステージそでからヨンジュニとジノがぴょこっと顔を出して見てたのが笑えました。
ゴムボールがすっごい気になったんでしょうね(笑)。
この手紙の時は、スクリーンに訳が出たのが本当によかったです。
間間で訳が入ると、ちょっと興ざめ(とまではいかないけど)しちゃいますもんね。

これでドンハのソロステージが終了。
ヨンジュニとジノがステージに合流し、ファン代表が花を手渡しました。
その方にドンハがハグをしたときは、ざわめきが起きましたね。
sgWANNABE+ 5/8昼の部 コンサートレポ♪_d0095727_8474853.jpg
その後どっちがどちらを言ったか忘れたんですけど、ドンハに
「ドンハ兄は僕たちの花です。」「本当に花だと思ってます?」と言うと
ひょうきんな感じで「うんっ。」と答えてましたね。
すごいいい表情でした♪
   8曲目:Timeless
   9曲目:살다가
ファンの方々へ向けて作った曲を聴いてください、とドンハが紹介し、次の曲へ。
  10曲目:Thank You
日本デビューの時に、いちばん気に入ってる曲は?と聞かれて
ドンハはこの曲を挙げてましたよね。
10曲目が終わり、ステージのいちばん上に上がり、次の曲へ。
  11曲目:아리랑
ステージの前に薄い幕が降り、少し幻想的な雰囲気でした。
以前のコンサートでも同じような感じのがあった気がしますけどね。
8~10曲目は、サビの部分や終わりのところでなど、
ドンハにヨンジュニもジノも肩を回して、すごく楽しそうに歌ってましたよ。
そんな姿を見つつ、自分でもビックリするほど涙が溢れましたね。

そしてここで、今回のゲスト초신성(超新星)のステージ。
"Hit"と"Super Star"の2曲を歌ってくれました。
この部分は、ちょい書きたいネタがあるので、後日あげますね。

초신성のステージが終わり、sgが再び現れ、聞きなれない曲が。
  12曲目:처음처럼
これは、少し前に出たオムニバス『All Star2』の中からの1曲ですね。
買うかどうか悩んでやめたんですけど、欲しくなっちゃいました。
でもって、次も聞きなれない曲が・・・でも母親は反応。
会場もすごい反応でしたね。
  13曲目:The Story
カン・ドンウォンが主演のドラマMagicの挿入歌だそうです。
手元にDVDはあるものの、見ておりませんでした~。
話には聞いてたんですけどね。
この2曲は、ファンにとってはたまらない選曲だったようです。
私のsgファン度もまだまだですねぇσ(^_^;)
  14曲目:Stay
  15曲目:한 여름날에 꿈Part2
なんかこのあたりで、ビミョーにドンハがうるっときてた気がします。
ちょっと目をこすったりしてたので。
いつもあまりポジションチェンジしないドンハですが、
このときはヨンジュニ側、ジノ側とポジションチェンジをしてましたね。
15曲目が終わって、ドンハから「最後の曲」との言葉が。
  「心を込めて歌ったんですが、心に届きましたか?」
ドンハのこの言葉を聞いて、また涙が溢れ出したんですが、
悲しい涙じゃなくて、「お疲れさま」と温かく見送るための涙という感じかな。
ヨンジュニもジノも挨拶、そしてドンハの最後の挨拶。
  「いつ次会えるか約束はできないけど、きっと会えると思います。
  その日までお元気で。」
(こんな感じだったかと)
そして最後の曲へ。
  16曲目:あいたい(日本語Ver.)Ver.
大歓声の中、会場から消える3人。

会場からチェ・ドンハコールが起こり、再度3人がステージに登場。
アンコールはこの曲しかないですよね。
  17曲目:내 사람
みんなで大合唱です。
この曲がくると、「あぁ、アンコールもこれで終わりなんだ。」って悲しくなるけど、
それ以上に気持ちが前向きになれる曲なんですよね。
相変わらず、ジノは幕が降りるギリギリまで、お辞儀してました。
ドンハは「アンニョ~ン」と明るい声で舞台を去っていきましたよ。

夜の部では、この後もチェ・ドンハコールが起こって、
鳴り止まないその声に応じて、ドンハが出てきて、一言挨拶したみたいですね。
まさしく、sgWANNABE+として最後の舞台ですもんね。

いやぁ、正直こんなに涙してしまうとは予想外でした。
きっと、吹っ切れたドンハの笑顔がそうさせたんでしょうね。
いい涙が流せた気がします。
そうそう、レポの途中では入れなかったんですけど、
日本ファンサイトの方が、韓国のファンカフェの方々と企画をして下さったことがあり、
ドンハの挨拶のとき、こういうプレートをみんなで挙げたんですよ。
sgWANNABE+ 5/8昼の部 コンサートレポ♪_d0095727_8392554.jpg
ドンハもきっと読んでくれたでしょう。
本当にいいコンサートでした~(^∇^)

ただ、ちょっと気になったこととしては、
私は11列目だったので、きっとずっと立ちっぱなしだろうと覚悟してたんですが、
半分以上は座りっぱなしだったんですよねぇ。
立ったはいいけど、周りがまったく立たないので座ったことが何度あったことか。
大阪で行ったコンサートでは、前の方はずっと立ってたと思ったんだけど・・・
両サイドは立ってるのに、真ん中は立ってないとかもあったり。
これは「いい」「悪い」の判断ができることではないんだけど、
私は立っていたかったなぁ。うちの母親もそう言ってました。
そこだけが残念だったことで、
他はほんと楽しい2時間でしたよ~о(ж>▽<)y
by picanhal | 2008-05-12 08:38 | 韓流イベント