人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BigBangチェゴ~!!


by picanhal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

sgWANNABE+ 名古屋コンサート行って来ました!

いつもどおりレポを書きたいところなんですが、
ちょいとパソコンを離れてたこともあって、いろいろな情報が・・・
ということで、今回は簡単に書かせてもらいます。
ミアネヨ~(。>0<。)
sgWANNABE+ 名古屋コンサート行って来ました!_d0095727_12211471.jpg
今回は初めて昼と夜の部両方に参加してきました♪
昼も夜も15分遅れぐらいでスタート。
はじまり方は5月の東京と同じ形。音楽もね。
ミラーボールにマイクが置いてあって、それを取るってのも同じでした。
ちょっと出方とかは変えてほしかったとは思いつつも、
ずっと韓国でツアーやってて忙しかったし、仕方ないですね。
ちなみに、아리랑の時も手前に白い幕が降りてくる、おなじみの形でした。

ドンハがいないsgライブを初めて見たわけなんですけど、
4集までの曲をソックンが歌ったらどんな感じになるんだろう
(살다가をTVで見たときに、ちょっと違和感があったので・・・)
と思ってたんですが、意外と平気でした。
もちろんドンハの声が恋しくはなりましたけどね。
特に사랑하길 정말 잘했어요は、ドンハを思い出して涙が(><;)
今まではMCをドンハが仕切ってたわけなんですけど、
今回はヨンジュンが頑張ってましたよ(・∀・)
MCエピソードをひとつだけ・・・
昼の部でThe Storyを歌った後に、ヨンジュニが今まで歌っていない歌を歌いました、と言ってこの曲紹介をしたんですけど、通訳さんが間違えてこの曲を「Timeless」と言ったんです。それを聞いたお客さんが「え~!?」とどよめきをあげたので、ヨンジュニは自分がおかしなこと言ったと思っちゃって、「すいません、これ東京でも歌いました。」と釈明。うろたえるヨンジュニがかわいかったです( ´艸`) ヨンジュニは悪くないのよぉ。
今回驚いたのは、ソックンの人気!
ソックンが話そうとすると、すごい歓声なんですよ。
ソックンが苦笑いしながら「まぁまぁ」と促すぐらい(笑)。
日本で活動することへの自信につながったんじゃないかなと思います。
ちなみにコンサートではメガネしてなかったですよん。
夜の部が終わったあと、ジノが長くステージに残ってるのはいつものことなんですけど、、今回はソックンがステージの端から端まで握手してまわってました。ジノも相変わらず残ってるのでヨンジュニだけ帰るわけにもいかず、彼もいっぱい握手してまわってましたね。サイドのスタッフが早く帰れジェスチャーを何度もして、やっと舞台から下がった感じ。いやぁ、夜の部の最前列付近はみんな握手できたんじゃないかな。羨ましい!!
あと途中で写真撮影会があって、sgくんたちが観客席を背にしてみんなで写真を撮りました。といっても、私は写る範囲にいなかったんですけどねf^_^;

あぁ、簡単に書くのも難しいですねぇ。
だいぶ長くなってきてしまったので、全体的な感想へ(;´▽`A``
今回は夜の部よりも昼の部の方がよかったように思います。
それほど時間が押したように感じなかったんですけど、
会場の明け渡し時間が厳しいのか、夜はMCも短め、昼はここでMCだったのに、というカットされたMCタイムがあったりもしたんです。
でも何はともあれ、やっぱり彼らの歌声は最高です!!
何度も鳥肌立っちゃいました。
ただ・・・仕方ないこととはいえ、日本語曲が5曲。
日本で本格的に活動を始めて、人気が出たら嬉しいと思う反面、
コンサートで日本語曲が増えるのかぁ、という淋しい気持ちになりました。
ま、そうなったらソウルまで行くっきゃないですね。
(って、行けるのかぁ??笑)



------------------------
  1.라라라
  2.멋지게 이별
    ~MC~あいさつ
  3.あいたい
 4.우습지
 5.사랑하길 정말 잘했어요
    ~MC~
 6.비익조
 7.이토록 아름다운
 8.살다가

 <초신성>
   ・Hit
   ・Super Star

 9.ジノソロ:英語曲
 10.ソックンソロ:TSUNAMI(サザンオールスターズ)
 11.ヨンジュンソロ:雪の華(中島美嘉)
    ~MC~(夜はMCなし)
 12.Get Along Together
    ~MC~ 写真撮影タイム
 13.夜間飛行
    ~MC~
 14.Timeless
 15.한 여름날의 꿈
 16.The Story
    ~MC~お礼の挨拶
 17.느림보

 <アンコール>
 18.아리랑
 19.내 사람
------------------------
by picanhal | 2008-08-19 11:00 | 韓流イベント